どうも T田です。 私は、旅行の先々で宝探しをします その宝とはチョロQです! ディティールの高いものやチャイチーなもの、一見チョロQやけどパッチもん、数量限定商品、記念チョロQなどいろいろあります。 なかでもお気に入りは 「さよなら日本海引退記念」です。 これは福井にライブに行ったとき、たまたま敦賀駅で見つけたものです。 寝台特急日本海には思い入れがありまして、母方のおばあちゃんの家が秋田県で、幼少の頃から、夏休みや冬休みに寝台特急に乗っていました。寝台特急の独特な香り、トイレの近くにある専用紙で飲むウォーターサーバー、のんびり電車に揺られ眺める景色、二段ベッドのB寝台、ハイケンスのセレナーゼのチャイム、とても懐かしいです。 そんな日本海はもう去年3月ごろに引退しました。 その頃に福井に行ってチョロQを見つけました♪ もう一つのお気に入りは「観光レトロ電車100周年記念かごでん」です。 これは鹿児島に行ったときに購入したものです。実際復刻していた路面電車も見ることがでしました。 旅行先でチョロQを探すのが趣味になっています。