新小岩のお蕎麦やさんの話 - タカハマライフアート

こんにちは、NYです!

コロナ騒動もだんだんと落ち着いてきており、そろそろ元の生活に戻れそうですね!

通勤時間が長く、外に出る時間も長い為不安ですが、徐々に収束に迎えられればいいなぁと思います。

さて、今日は新小岩にあるお蕎麦やさんの紹介をしたいと思います!

今週はずっと前に言っていた高いお肉のことを話そうと思っていたのですが、

配送が遅れてしまっているようで、まだ届きませんでした。そちらに関しては来週お話できたらなーと思います笑

お蕎麦やさんの話ですが。4号店のそばに、「旭庵」という名前のお蕎麦やさんがあります。

引っ越しをしたときからずっと気になっており、去年の冬ごろから隙をみてはちょくちょく先輩方と食べに行くようになりました。

中は落ち着いた雰囲気です。新小岩はガヤガヤしたお店が多いので、こういう静かな店が初めは少し珍しかったです。

私はいつも天ぷらとそばのセットをいつも頼んでいます!先輩方も、よくこのセットを頼んでいる気がしますね。

本当は天丼などもあり、気になっているのですが、見るとどうしてもこれを食べたくなってしまい、結局をこれを選んでしまいます笑

この写真は、先輩が頼まれていたメロンのシャーベットです。可愛いですよね!

味も美味しく、デザートもちょっと面白い形をしているので、皆さんもきになったらぜひ立ち寄ってみてください。

ではでは