• ホーム
  • Blog
  • 母の日のプレゼントで困っているならオリジナルウェアがおすすめ!
母の日のプレゼントで困っているならオリジナルウェアがおすすめ! - タカハマライフアート
母の日 5月12日は母の日です。皆さん忘れていないでしょうか?贈る側が抱える問題点として母の日に何かプレゼントしたいと思っている人の中で、具体的に何を贈ればいいか分からないという点が挙げられます。 本記事では母の日の贈るプレゼントしてオススメできるオリジナルウェアや、プレゼントの平均予算など役立つ情報をまとめていますので是非ご活用ください。

母の日のプレゼントの平均予算と主なプレゼント内容

honoteに掲載されている記事の内容に寄れば、2018年の母の日のプレゼントで第3位に衣類がランクインしています。(634人を対象としたアンケート内容から) 上位7位は以下の通りです。
  1. 花:50%
  2. お菓子・スイーツ:36.6%
  3. 服・服飾品:17.8%
  4. バッグ・財布:12.1%
  5. 旅行券:7.3%
  6. 食事券:7.3%
  7. キッチン用品:7.1%
いつも花をプレゼントしている方は今年はちょっと違った角度でオリジナルウェアをプレゼントされるのはいかがですか? 因みに平均予算に関しては「1,000円~5,000円未満」で考えて良さそうです。 それではこちらの予算でオリジナルウェアをプレゼントするならどう言ったものが良いのか、また予算内で抑えることができるのか次の項で解説します。

料理好きならオリジナルエプロンがおすすめ!

エプロンを着用した女性 母親というとキッチンに立って毎日家族に料理を作っている姿をイメージできます。 もし料理好きな母親であれば、オリジナルエプロンをプレゼントしてみるのもおすすめです。 料理好きの人の中には長時間キッチンに立つ人も珍しくありません。 エプロンならもらう側にとってもありがたいでしょうし、キッチンで作業するたびにプレゼントしたエプロンを身に着けてもらえれば、渡す側も嬉しくなります。 現在ではいろいろな種類のエプロンが出てきていますので、ちょっとおしゃれなデザインのエプロンを贈ってみてはいかがでしょうか。 カラーエプロン 自分で購入するのは躊躇するけれども、プレゼントであればうれしいと思っている人も多くいます。おしゃれなエプロンを身につければ、料理する時のモチベーションもさらにアップするでしょう。 ファッション性が高いものでは、ソムリエタイプのエプロンもおすすめです。 ソムリエエプロンのワイン シンプルなデザインのものが多いですから、さりげなくおしゃれを演出したいという大人の女性向けです。 しばしば友人が遊びに来たり、ホームパーティでおもてなしをするのが好きという方には最適です。おしゃれなものなら外さなくても、ファッショナブルで素敵に見えます。 普通のエプロンだとどうしても生活感が出てしまいがちですが、生活感を出さずに都会的なスタイリッシュさを演出できます。 かかる値段は以下のような感じで、予算内に収まりやすいと思います。 母の日用オリジナルエプロン

概算:3920

プリント色数:フルカラー プリント方法:インクジェット 商品名:ベーシックエプロン 品番:120-BAP 商品カラー:アイボリー
ベーシックな形の使いやすい人気のエプロン。カラーバリエーションも豊富。耐久性のあるカツラギを使用。ポケット1つ付き。全8色のラインナップです。
値段に関して気になる方は、商品の値段を、選んだプリント色数で自動計算して他のアイテムと見積もりを比較できるシステムもWEB上にご用意しているので是非ご活用下さい。

おすすめオリジナルエプロン一覧

タカハマライフアートでは、6種類のオリジナルエプロンをご用意しています。
120-BAP ベーシックエロンベーシックエプロンベーシックな形の使いやすい人気のエプロン。カラーバリエーションも豊富。耐久性のあるカツラギを使用。ポケット1つ付き。 018-CAP カラーエプロンカラーエプロン華やかなカラーが揃ったエプロン。エプロンの明るい色をセレクトするだけでインパクトは十分。 フレキシブルに活用できます。ポケット1つ付き
872-TMA ショートエプロンショートエプロンカラーバリエーションが豊富で、あらゆるシーンにマッチするショート丈の前掛け。右のポケットがポイントです。 873-TSA ソムリエエプロンソムリエエプロンソムリエスタイルが背筋を伸ばします。全4色展開で、飲食系のスタッフウェアにおすすめです。使いやすいベーシックなエプロンです。
HMK-213 帆前掛け帆前掛け先人の知恵が、男の粋を醸し出す。飲食店の定番アイテム!!ポケットなしです。フリーサイズで着やすいエプロンです。 138-RBB 帆前掛け(ポケット付)帆前掛け(ポケット付)先人の知恵が、男の粋を醸し出す。飲食店の定番アイテム!!ポケットありです。素材は綿60% レーヨン40%で構成されています。
それぞれ商品の特徴が異なりますので、ご自身に合ったオリジナルエプロンをチョイスしてください!

親子共通で使えるバッグを母の日プレゼントに!

女性用バッグ 女性がもらってうれしいプレゼントの中でも定番なのは、バッグではないでしょうか。 外出するときにメイク道具やスマホなど、女性は携帯するものがたくさんあります。手頃な大きさのバッグがあれば外出するのも楽しみになります。 そこで母の日のプレゼントとしてバックを贈るのもおすすめです。 8.3オンス レギュラー キャンバス サコッシュ 仲のいい母と娘であれば、兼用できるようなシンプルなデザインのバッグを贈るのもいいでしょう。 シンプルなデザインであれば、どのようなファッションコーディネートでもしっくりきます。カジュアルでも少々フォーマルな場でも幅広く使えるでしょう。 5.3オンス コットン ツイル トートバッグ シンプルなものはその時々のトレンドにあまり影響を受けない傾向がありますので飽きのこないデザインが多く、長年使えます。また年代を問わないので、親子一緒に使用できます。 スタンダード キャンバス トートバッグ バッグの中でもトートバッグはあらゆるシーンで活用しやすいアイテムです。 普段の買い物にも使えますし、習い事をされているのであれば用具一式を入れるのにも便利なためおすすめです。 大人の女性なら、シーンを選ばない落ち着いた色合いのトートバッグがいいでしょう。 12.0オンス キャンバス ショルダーバッグ なおかつしっかりとした素材のものが適していますし、頻繁に使用してもらえるはずです。大きさは普段どれくらいの荷物を持って外出しているかをイメージして決めれば喜ばれます。 人によっては、その日の気分次第でコーディネートの幅をいろいろと変えている人もいるでしょう。 12.0オンス ヘヴィー キャンバス 2WAY ショルダーバッグ その場合にはショルダーバッグが向いています。ショルダーバッグはどのようなスタイルにも比較的合わせやすいユーティリティプレイヤーだからです。 コーディネートをよく変える女性はおしゃれにこだわりを持っている人が多いので、トレンドもさりげなく押さえたデザインのものが喜ばれます。

おすすめオリジナルバッグ一覧

タカハマライフアートでは、その他にも他種類のオリジナルバッグをご用意しています。
777-SCT スタンダード キャンバス トートバッグスタンダード キャンバス トートバッグしっかり生地なのに安価という素晴らしいトートバッグです。全21色ものカラーラインナップ。綿100%なので極上の肌触りです。12オンスあるので頑丈な作りになっています。 1548 12.0オンス ヘヴィー キャンバス 2WAY ショルダーバッグ12.0オンス ヘヴィー キャンバス 2WAY ショルダーバッグサイズが大きくも小さくもないので、ちょっとした買い物や通勤に便利!内側には便利なポケットが付いています。ひもを結んで肩かけがオシャレに決まります!持ち手が付いているので手持ちもラクラクで
SHB-027 12.0オンス キャンバス ショルダーバッグ12.0オンス キャンバス ショルダーバッグ肩掛けかな、手持ちかな。それは今日の気分次第。内ポケットが付いているので携帯電話やパスケースなど、小物がしまえます。 3970 11.0オンス デニムトートバッグ11.0オンス デニムトートバッグUNITED ATHLE urban label。洗い加工を施した柔らかなデニム素材で作ったトートバッグ。マチ幅が広く、A4サイズの書類が入ります
1519 12.0オンス ヘヴィー キャンバス ワンショルダーバッグ12.0オンス ヘヴィー キャンバス ワンショルダーバッグA3サイズの雑誌がすっぽり収まる大容量のバッグ。通勤・通学などの普段使いや小旅行まで様々なシーンでお使いいただけます。 1461 8.3オンス レギュラー キャンバス サコッシュ8.3オンス レギュラー キャンバス サコッシュDelawearブランド。プチプラが魅力のキャンバス素材サコッシュ。ちょっとしたお出かけにぴったりなサイズ。ナチュラルのみ無漂白エコマーク認定商品です。
776-NLB ナイロン ランドリー バッグナイロン ランドリー バッグ使い方はあなた次第、ナイロンランドリーバッグです。気軽に背負えてショッピングやスポーツにも大活躍。とても軽くて急な雨にも強いです。 1480 600D ポリエステル デイバッグ600D ポリエステル デイバッグ街やイベント、スポーツ、アウトドアにも、さまざまシーンで活躍するアクティブな毎日にぴったりの“versatile”(万能)なバッグです。
1462 5.3オンス コットン ツイル トートバッグ5.3オンス コットン ツイル トートバッグマイバッグとして使いやすい2サイズ展開!生地はコットンツイルを使用しているため、やわらかく滑らかな手触りで光沢感があります。 1489 12.0オンス ヘヴィー キャンバス スクエア ビッグ トートバッグ12.0オンス ヘヴィー キャンバス スクエア ビッグ トートバッグ(内ポケット付)ヘヴィーキャンバスなのでガンガン使い込める丈夫さと大容量サイズが魅力です。肩がけしやすいハンドルが使い勝手抜群。内側にはポケットが付いています。
それぞれ商品の特徴が異なりますので、ご自身に合ったオリジナルバッグをチョイスしてください!

刺繍で名入れすることでオリジナルの母の日プレゼントに!

母の日にプレゼントをするのなら、思い出深いものを贈りたいと思っている人もいます。その場合世界に一つだけのオリジナルのプレゼント贈るのがおすすめです。 一からアイテムを作るのは難しいですが、プリントでオリジナリティを出す方法があります。ワンポイントでもオリジナルプリントを入れると、唯一無二のアイテムになります。 例えば、母親の名前をプリントしたアイテムを贈ってみるのもよいでしょう。自分の名前が入っていると、自分だけのものという特別な愛着が出てきます。 また、母親と自分の名前を一緒に入れることで、親子の絆も深まります。日頃の感謝の気持ちをプリントに入れてみるのもおすすめの方法です。 感謝の気持ちを持っていても、日頃面と向かって言葉に出すのはちょっと気恥ずかしいと思っている人は多いでしょう。 そういう人は、母の日のプレゼントの中にさりげなく感謝の言葉を入れれば、それほど恥ずかしさを感じず気持ちを伝えることができます。 刺繍のフルカラーデザイン 他にも絵や画像などをプリントしてオリジナル感を出す方法もあります。例えば一緒に旅行に行った際に撮った写真をプリントしてもらったり、母親の似顔絵をあしらうといったことも可能です。 オリジナルアイテムを製作している業者に依頼すれば、すぐに作ることができます。まずは何をプレゼントするのかを決めて、プリントする言葉や画像を選びましょう。 日頃の感謝の気持ちを込めて選べば、喜んでもらえること間違いありません。

アイテムカテゴリー一覧

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ 全68種類

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

スウェット

パーカー 全72種類

タオル

タオル 全8種類

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

ワークウェア

ワークウェア 全1種類
つなぎ つなぎ 全7種類 キャップ キャップ 全35種類
レディース レディースウェア 全6種類 ブルゾン ブルゾン 全28種類 ベビーウェア ベビーウェア 全9種類
記念品 ハッピ 全3種類 バッグ トートバッグ 全30種類 エプロン エプロン 全6種類
どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

お急ぎならタカハマがオススメ!

オリジナルTシャツを最短即日発送 タカハマでオリジナルバッグをプリント作成する3つのメリットはこちら!

400種類を越えるアイテム

Tシャツ 400種類を越える豊富なアイテムからあなたに合ったプリントボディが探せます。綿、ポリエステル、生地の厚さなど検索機能が付いているので簡単に探せます。

アイテムを見る

WEBで10秒見積もり

見積もり 他社だと、メールやお問い合わせフォームからでしか見積もりが出せないところが多いです。しかし、タカハマならWEB上で簡単に見積もりの自動計算ができます。

見積もりをする

最短即日お届け

最短即日でお届け 業界NO.1のスピード。タカハマなら、オリジナルTシャツを最短即日に発送してお客様の元へお届け致します。お急ぎの方でもご安心ください、タカハマならまだ間に合います。

お届け日を調べる

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。 お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。 WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。