オリジナルTシャツ作成におすすめな英語フレーズまとめ - タカハマライフアート

英語をTシャツにプリントしたい時、どういったフレーズを選択するか迷いますよね。英語力がある人であれば自分で考えられるかもしれませんが、英語力が無い人が考えると、そもそもどう英語に翻訳したら良いか分かりません。

本記事では、オリジナルTシャツ作成におすすめな英語フレーズを、皆さまのアイデアになるようにまとめましたのでぜひご活用ください。


オリジナルTシャツの英語フレーズ実例

早速ですが、オリジナルTシャツにおすすめの英語フレーズをいくつか紹介します。実際の英語フレーズをいくつか参考にして、オシャレなオリジナルTシャツを作りましょう。

イベントに合わせた英語フレーズ

(出典:pintarest)

「ハロウィーンを愛してるんです」といった思いを表すフレーズです。骸骨の手のデザインとともにこんなフレーズがプリントされていて、どこかキュートな印象を抱かせます。どんないたずらでも仮装でも許してあげたくなりますね。

こういったイベントにマッチしたフレーズを使うのは、オリジナルTシャツを作りでは人気が高いです。みんなで盛り上がるイベントに向けて、オシャレな英語フレーズ入りオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

デザインも優れた哲学っぽい英語フレーズ

 

(出典:pintarest)

「道を見つけるか(さもなくば)消えていくだけだ」といった哲学っぽいフレーズが綴られています。後半のフレーズ部分がフェードアウトしていくグラデーションのプリントが印象的で、バランスよく個性をアピールできているオリジナルTシャツです。

ストレートに伝える英語フレーズ

(出典:pinterest)

ちょっと自虐っぽく「私は英語が話せません。。」とデザインしたTシャツ。自分は英語が話せないことを潔く告白し、アピールしているプリントしています。吹き出しのデザインが内なる心の声を表現しています。 

リラックスムード漂うフレーズ

(出典:pinterest)

休日のラフな日には「怠けてないよ、猫になる特訓中」なんて、少しユニークなテイストでパートナーに伝えても面白いかもしれません。2匹の猫がノビをしているプリントも雰囲気出してます。

(出典:pinterest)

このほか、「グーグルは必要ないんだ。妻が何でも知ってるんでね」といった、思わず笑顔になってしまうフレーズなどもおすすめです。

偉人の名言を使った英語フレーズ

(出典:dailymail)

「くよくよせずに楽しくやろうぜ」といった意味です。ボビー・マクファーレンのヒット曲「Don't worry. Be happy」でもお馴染みかもしれません。4単語の短いフレーズながらも心が軽くなる力があります。

笑えるおもしろいフレーズ

(出典:pinterest)

「ハッスルするのを絶対やめない」と元気なフレーズです。元気一杯さが伝わり、多少元気が良すぎても周りの方が許してくれそうです。

(出典:pinterest)

「母:ドラゴン達のお母さん 子:ドラゴン赤ちゃん」と綴られています。モノトーンのプリントがお揃いスタイルの親子ですね。これからやんちゃに成長するであろう赤ちゃんをドラゴンに見立てたフレーズにほっこり。

感動する素敵なフレーズ

(出典:pinterest)

マイケル・ジョーダンの言葉である「一度諦めたらクセになる。絶対諦めるな!」が書かれています。背筋が伸びるようなフレーズです。シンプルな言葉ほど意味が深く響きます。

オリジナルTシャツにおすすめ!英語フォント5選

つづいて、オリジナルTシャツにおすすめの英語フォントを紹介します。当サイト・タカハマライフアートでは、オリジナルTシャツにデザインできる様々なフォントがありますので、もし気になるフォントがありましたら、ぜひ詳細ページまでアクセスください。

なお、デザイン方法の中には刺繍も用意しています。かなり幅広いフォントの種類で刺繍デザインができるので、もしオリジナルTシャツ作成でちょっとした立体感や高級感を演出したい時はぜひ!

フレーズを個性的にアピールできる英語フォントの一覧はこちら

グラフィティー

ストリート系にお勧めできる、おしゃれな英語フォントです。壁にスプレーで描かれていそうなデザインです。

ホースラディッシュ

角ばったデザインが可愛い、踊っているような英語フォントです。アクティブ&ポジティブなイメージを演出できますよ。

オールスター

かの有名なコンバースによく似ている英語フォントです。スポーティーな印象を持たせたい時にはこの「オールスター」をチョイスしてみてください。

バーシティー

大学生のスポーツサークルで使用するオリジナルTシャツなどにありそうな堅いイメージの英語フォントです。

マーケティング

筆記体の英語フォントです。筆記体ならではの流線形のフォントが独特なオシャレを醸し出します。

なぜダサい!?英語フレーズを使用したオリジナルTシャツの注意点!

時たまに、外国の方が面白い日本語のTシャツを着用して、歩いているのを目にしたことはありませんか?

恐らく意味を分かっておらずに着用しているのだと思いますが、その逆パターンも勿論あります。ここでは英語フレーズをオリジナルTシャツに入れる時の注意点を解説します。

英語の意味を理解すること

Naverまとめやtwitter、TVなどのメディアでも話題になりましたが、日本人は書いてある英文の意味を理解せずに英語Tシャツを着用することが度々あります。

すれ違う人がどれだけその英語Tシャツに着目するかどうか分かりませんが、時には過激な文章がプリントされている場合があるので、まずは翻訳してみて見ましょう。下の動画が分かりやすくて面白いので、確認してみてください。

外国に行く時には特にチェック

日本語に翻訳してみて、これなら大丈夫だ!と意気込んで海外へ遊びに行っても、スラングなどがあるので、とんでもない訳になってします場合もあります。Google翻訳だけでなく、スラングなど別の意味がないかしっかりと調べて着用するようにしましょう。

【刺繍デザインOK】英語フレーズにもおすすめ!ハイクオリティーTシャツ

当サイトで取り扱っているオリジナルTシャツのボディアイテムです。詳細ページにてデザイン案を考えてオーダーすれば、実力派デザイナーが丹精込めてオリジナルTシャツに仕上げます。

こちらのTシャツのデザインは、カラフルな糸で鮮やかにデザインを表現。セミコーマ糸を採用したボディに、繊細な刺繍デザインがプラスされてほかにないハイクオリティーなオリジナルTシャツが完成します。

カラー・サイズ・フォントなども幅広い種類からチョイスできるので、着る人をあまり選びません。ちょっとでもオリジナルTシャツ作成に興味があれば、ぜひ相談・オーダーしてみてくださいね。

詳細はこちらをチェック

英語フレーズ入りオリジナルTシャツで個性的なオシャレを表現!

今回は英語フレーズとオリジナルTシャツについて紹介しました。フレーズの内容はもちろん、表現するフォント、ボディ選びもこだわって最高のオリジナルTシャツを作ってみてくださいね。

Related Articles 関連の記事