ペアTシャツはオリジナルがいい!その理由と作成方法を紹介 - タカハマライフアート
  1. ペアTシャツはオリジナルがおすすめな理由
  1. 理想のデザインが作れる
  2. サイズが違っても対応可能
  3. Tシャツ以外のお揃いアイテムも作れる
  1. ペアTシャツにおすすめのデザイン
    1. 完全にお揃いのイラスト
    2. Tシャツの色を変える
    3. ワンポイントでさり気なくお揃い
    4. 2人でイラストが完成するデザイン
    5. 英字の一部を変える
  2. ペアTシャツをおしゃれに作るコツ
  1. SNS映えも狙うなら一目でわかるものを
  2. 恥ずかしいならワンポイントがおすすめ
  3. SNSのペアTシャツを参考にする
  1. オリジナルペアTシャツはタカハマライフアートがおすすめ!
  1. デザインシミュレーターで簡単デザイン
  2. 高品質ながらも短納期・安心価格を実現
  3. 親切対応!まずはお気軽にお問い合わせください
  1. オリジナルのペアTシャツで出かけよう!

カップルや友達、親子で身につけるペアTシャツ。イベントやテーマパークなど、お揃いのアイテムを身につけると仲もさらに深まり、楽しい思い出になるでしょう。 店売りにも可愛いもの、おしゃれなものはたくさんあります。しかし自分好みのデザインが確実にあるかはわかりません。そんなときにおすすめなのが、オリジナルのペアTシャツです。 そこで今回は、オリジナルペアTシャツの作成方法を紹介。オリジナルで作るメリットやコツ、おすすめのデザインを解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

ペアTシャツはオリジナルがおすすめな理由

理想のデザインが作れる

なんといってもおすすめな理由が、自分が理想としているデザインのTシャツが作成できること! 「こんなデザインがほしい」と思っても、お店にそのデザインが売っているかはわかりません。もし商品が発売されていても在庫がないなんてこともあり得るでしょう。 しかしオリジナルTシャツなら自分が好きなデザインを思い通りに作りやすいです。思い出の写真やその友達間でのみ伝わるオリジナルのロゴなど、自分たちの理想を叶えることができます。

サイズが違っても対応可能

同じ体格であればさほど問題はないかもしれませんが、中には自分にあったサイズがないかもしれません。特にキッズサイズがなければ、親子の場合は難しいでしょう。 オリジナルTシャツにもよりますが、キッズサイズの用意があることもあります。また幅広いサイズも展開していることがあるので、色々な体格の方にあったTシャツを作成可能です。

Tシャツ以外のお揃いアイテムも作れる

例えば部屋着としてオリジナルTシャツを作った場合、ズボンも合わせて作ることも可能です。他にも上に羽織るパーカーやエコバッグなど、Tシャツと合わせて他のアイテムもお揃いにできます。

ペアTシャツにおすすめのデザイン

完全にお揃いのイラスト

ペアTシャツのデザインにおいて定番中の定番。完全にお揃いにすることで、ペア感もかなり高まります!お揃いであることをアピールするためにも、ぜひ大胆に大きなイラストをプリントしてみてください。

Tシャツの色を変える

ただお揃いのデザインをプリントするだけでなく、Tシャツの色やロゴの色を変えると、よりおしゃれに仕上がります。 周りと少し差をつけたいけど、お揃い感は崩したくない方たちにおすすめです! Tシャツの色を変えると、ロゴの色が合わなくなるかもしれません。ロゴやイラストも下地の色に合わせて変更しておくといいですよ。

ワンポイントでさり気なくお揃い

大々的にお揃い感を出したくない時は、胸元のワンポイントをお揃いにしてみませんか?ワンポイントなので大きなイラストをプリントすることはできませんが、さりげなくペアの雰囲気を出せます。 またおすすめはワンポイントのロゴだけではありません。白や黒のTシャツに英単語を胸元にプリントするだけでも、お揃いかつシンプルな着こなしが可能です。

2人でイラストが完成するデザイン

二人が横に並ぶことで完成するデザインや、対になるデザインも人気の高いペアTシャツです!オリジナルTシャツで作るのは少し難しいかもしれませんが、さらに仲が深まること間違いなしのデザインになります。

英字の一部を変える

英字のデザインにする場合に、一部を変えるというデザインもあります。お互いに自分の名前をさり気なくいれてみたり、一部を変えることで見る楽しみも増えますね。

ペアTシャツをおしゃれに作るコツ

SNS映えも狙うなら一目でわかるものを

大きくペア感を出したい、SNS映えさせたいなら、やはり目立つように大きくプリントしたいところです。可愛い、明るい元気な感じならイラストやロゴを、シンプルにかっこよく決めたいなら英字もおすすめになります。

恥ずかしいならワンポイントもかわいい!

あまりペア感を出したくない、恥ずかしいという方は、胸元のワンポイントをお揃いにしてみましょう。 上記のように大きくプリントすると、周りからも目立ちます。さり気なくお揃いにできるワンポイントデザインがおすすめです!

SNSのペアTシャツを参考にする

デザインに迷った時は、TwitterやInstagramなどのSNSを参考にしてみましょう。ペアTシャツで撮った写真も数多く掲載されています。 アイデアを盗むもよし、真似してみるもよし。SNSやコーディネート紹介サイトを見ながらお気に入りのデザインを探してみてください。

オリジナルペアTシャツはタカハマライフアートがおすすめ!

ここまでオリジナルTシャツのデザインやコツを紹介してきました。ではそのオリジナルペアTシャツはどこで作ればいいの?となる方もいるでしょう。 オリジナルTシャツ作成は、タカハマライフアートにお任せください!タカハマライフアートではお客様にご満足いただけるよう、様々なサービスをご用意しています。

デザインシミュレーターで簡単デザイン

弊社は多くの商品にデザインシミュレーターを導入しています。実物のTシャツの上に直接書く感覚でデザインできるので、実物とのギャップを減らすことが可能です。 サイト内で簡単に作れるので、手書きで書いたりデザインソフトを操作する必要もありません。初心者でも簡単に扱えるのが嬉しいところですね!

スタンプで初心者でも簡単に作れる

どんなデザインがいいかわからない方向けに、スタンプも多数用意しています。迷った方は、ぜひスタンプも活用してみてください。

料金の概算も一目で分かる

デザインシミュレーター内では、料金も表示されます。今作っているTシャツがいくらくらいで購入できるのか、一目でわかるのは安心です。

高品質ながらも短納期・安心価格を実現

タカハマライフアートは自社制作のため、品質を落とすことなく短納期、安心の価格で作成できます。イベントまで猶予がなく直ぐにほしいという方にも対応可能です。

親切対応!まずはお気軽にお問い合わせください

初めてのオリジナルTシャツであれば、わからないことも多いでしょう。これでいいのか、本当に理想通りのアイテムが作れるのか、不安になることもありますよね。 弊社のサポートは担当制となります。お客様に安心していただきたいという想いのもと、スタッフが丁寧に対応させていただきます。 自社のプリントや商品を熟知したプロのスタッフが、お客様に満足いただけるように最適なプリント方法や商品をご提案いたします。ご不明点がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

オリジナルのペアTシャツで出かけよう!

オリジナルのペアTシャツの作成方法をご紹介しました。ご自身で作ることで理想とするデザインのアイテムが作成できますし、サイズ違いや他のアイテムも簡単に作れる点がおすすめです。 大きくデザインをプリントするもよし、対になるようなデザインにするもよし。着用する人の好みに合わせたTシャツを作成できます。オリジナルのペアTシャツがほしいと思った方は、ぜひタカハマライフアートにご相談ください!

Related Articles 関連の記事