ドライTシャツにオリジナルプリントしてスポーツシーンを盛り上げよう! - タカハマライフアート

Tシャツと言っても種類はさまざまですが、その中でも夏やアクティブシーンに人気なのが、ポリエステルを採用しているドライTシャツです。

本記事では、ポリエステルを使用したドライTシャツについて解説します。記事後半にはおすすめのドライTシャツなどを紹介していますので、気になる方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

目次

  1. そもそもポリエステルって?
  2. メッシュ素材のドライTシャツで快適に過ごそう
  3. オリジナルドライTシャツを制作してみませんか!?
  4. ドライのおすすめオリジナルTシャツ一覧
  5. 取り扱いアイテムカテゴリー一覧
  6. お問い合わせはコチラ

そもそもポリエステルって?

ポリエステルの主な原料は石油です。石油から取り出した物質を高温に熱し繊維状にした物を使用します。次にポリエステルの優れたところをご紹介します。

耐久性と速乾性が高い

ポリエステルは型崩れやシワになりにくく、洗濯を繰り返しても長く愛用可能です。また、ポリエステルには素早く汗を吸収し、外に蒸発させるという長所もあります。

優れた耐久性と速乾性は、ポリエステル採用のドライTシャツならではの魅力といえましょう。

紫外線カット能力が高い

ポリエステルは特殊な加工をしなくても、日中の厳しい紫外線を吸収する性質が備わっています。スポーツシーンやアウトドア中でも肌へのダメージを気にしなくて済むのです。

メッシュ素材のドライTシャツで快適に過ごそう

ポリエステルのドライTシャツは、ポリエステルのもつ速乾性を活かして作られています。速乾性が高いため春夏の通勤通学の際や、アクティブシーンなどにおすすめです。

また、ドライTシャツの中にはメッシュタイプのものがあります。メッシュ素材特有の網目から体の熱が外に放出しやすいという機能を活かし、体温の上昇を和らげてくれるのが魅力です。

着用中の快適さを追求するのであれば、メッシュタイプのドライTシャツを選んでみてください。

オリジナルドライTシャツを制作してみませんか!?

 

濃色のインクジェット

近年、オリジナルTシャツ作りが流行しています。自分でデザインするので、既製品にはないオリジナル性が人気の秘密です。

タカハマライフアートなどのオリジナルTシャツ制作を代行してくれるサービスもあり、オリジナルTシャツ作りは手軽で身近なものになっています。

もし、今ドライTシャツやユニークなTシャツが欲しい場合は、タカハマライフアートなどのショップにオーダーしてみるのがおすすめです。

ドライのおすすめオリジナルTシャツ一覧

ポリエステル素材の高機能なドライTシャツを10着厳選しました!ご参考になれば幸いです。

5900 4.1オンス ドライアスレチック Tシャツ 「誰からも愛されるドライTシャツ」United AthleのレギュラーDRYTシャツが33色12サイズ展開で新登場。しっかりした生地に高機能素材がうれしい一枚。4.1オンスの薄手の生地かつポリエステル素材なので、吸汗速乾でしっかりとアクティブシーンをサポートします 300-ACT 4.4オンスドライTシャツアクティブシーンに心地良いTシャツです抜群の吸汗性と、綿の2 倍以上(当社比)の速乾性能を持つ、ドライ素材のクルーネックTシャツ。様々なアクティブシーンで活躍すること請け合いです。レディースサイズは首リブが細く、女性らしい仕様となっています。
HNC-102 4.1オンス ハニカムTシャツ 汗をかいてもサラッと。綿とポリエステルの良いとこ取り。どんなに汗をかいても快適に運動ができる機能的なTシャツです。 蜂の巣構造のメッシュ素材(ハニカムメッシュ)を採用しているため、汗をかいても素早く吸収、風通しも良いのですぐに乾きます。 皺にもなりにくいので洗濯もお手軽です。 5088 4.7オンス ドライシルキータッチTシャツ 肌触りと発色の良さにこだわったドライTシャツ!!着てみたら着心地の凄さに感動します!ヘビーに使いたいスポーツTシャツだからこそ、着心地の良さを追求。生地の厚さと柔らかさの両立を実現しました。4.7ozでポリエステル100%の素材、リバーシブルメッシュでUV98%カット!
6589 ドライ クールナイス カモフラージュ Tシャツ 優れたドライ機能で快適な着心地をキープ。汗を素早く逃がす吸水速乾素材クールナイスを使用。肌の表面の汗を素早く吸収しファブリックの表面へ拡散、蒸発させ快適さを保ちます。独自のX型断面ポリエステル糸を使用し吸収速乾性を高めスポーツ時のムレやベタつきを軽減し、快適な着心地を維持させます。 337-AVT 4.4オンス ドライ Vネック Tシャツ 襟元をすっきり見せるシャープなVネックと速乾性に優れたメッシュ素材が魅力のドライTシャツ。速乾性に優れたメッシュ素材、抜群の吸水性と速乾性。綿の2倍以上の速乾性能があります。全12色展開でサイズはXSから5Lまで取り揃えています。4.4オンスの軽いVネックドライTシャツです。
POT-104 4.1オンス ファイバードライTシャツ アクティブなシーンに最適の、速乾性高きドライTシャツ。カラバリ・サイズ、豊富に展開。速乾性に優れたポリエステル素材を使用した、ダブルフェイス生地 表地はフラット生地 裏地は涼しげなメッシュ生地。蛍光カラーがイチ押し!豊富な20色展開です。 5906 4.1オンス ドライアスレチック カモフラージュ Tシャツ ドライ素材の迷彩柄Tシャツ!リバーシブルメッシュで吸水速乾機能が優れています。因みに迷彩柄は1枚1枚若干違いますのでご了承ください。カモの総柄は昇華転写によってプリントされています。さらにその上からオリジナルデザインをプリントしましょう。
HNC-102 4.1オンス ハニカムTシャツ 汗をかいてもサラッと。綿とポリエステルの良いとこ取り。ハニカムメッシュ生地は蜂の巣状の穴のような形をしています。その穴の中に出来ている特殊な立体構造が空気層をつくって湿気を効率的に逃がして、汗を素早く発散させます。また、綿とポリエステルの混紡により、より吸汗・速乾性を増しています。 118-HMT 4.6オンス ハニカムメッシュTシャツ 汗をかいても爽やかな着心地のハニカムメッシュTシャツ。吸汗速乾で機能性に優れたTシャツです。ユーザーレビューによると、思っていたより小さめと感じる人もいたそうですが、それによって困る人はいなかったそうです。カラーはHPで見て感じた通りものでよかったとの声を頂きました。

この他にもタカハマライフアートには300種類以上のアイテムを取り扱っていますので是非アイテムだけでも見に来てください!

取り扱いアイテムカテゴリー一覧

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。

どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。

お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ全68種類

タカハマライフアートで一番売れているジャンルです。丸首、Vネック、綿素材、ドライ素材など幅広い商品を多数ご用意しています。

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

フォーマルな雰囲気も欲しい方は是非ポロシャツをオススメします。左胸にプリントも良いですが、刺繍も映えるアイテムです。

スウェット

パーカー 全72種類

カジュアルながら年中使える万能なアイテムがスウェットです。特に秋冬は寒さを凌ぐこともできるので大人気です。

タオル

タオル 全8種類

チームスポーツだけでなく、贈り物にも重宝するアイテムカテゴリーです。タカハマライフアートでは特大プリントにも対応しています。

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

春だけど、少し肌寒い時そんな時に大活躍するのが長袖Tシャツです。Tシャツと同じくシンプルながら様々な種類をご用意しています。

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

部活やサークルで揃えたいのがオリジナルスポーツウェアです。チャンピオンやプーマのアイテムにチーム名をプリントしましょう。

ワークウェア

ワークウェア 全1種類

会社のみんなでユニフォームを揃えたいという要望にお答えしてシャツにもプリント刺繍できるように対応しました。

つなぎ つなぎ 全7種類

意外と需要があるのがつなぎです。車の整備など汚れがつきやすいお仕事をされている方に、オススメで、大変丈夫な作りです。

キャップ キャップ 全35種類

最近メキメキと注文数を増やしているのがオリジナルキャップです。大人気ブランドSupremeのようにオリジナルロゴを刺繍しましょう。

レディース レディースウェア 全6種類

メンズだけでなく、レディース専用のアイテムも取り扱っています。意外とレディースサイズがないアイテムもありますので是非ご確認ください。

ブルゾン ブルゾン 全28種類

これからの春に大活躍の予定なのがオリジナルブルゾンです。MA-1や、コーチジャケット、迷彩柄などお洒落なアイテム目白押し。

ベビーウェア ベビーウェア 全9種類

赤ちゃんへのプレゼントには是非オリジナルベビーウェアを送ってみてはいかがですか?ロンパースも取り扱っています。

記念品 ハッピ 全3種類

お祭り時や、特別なイベントに記念品をオススメします。キッズサイズもご用意しているので家族で揃えてみてはいかがでしょうか。

バッグ トートバッグ 全30種類

ナチュラルな雰囲気のトートバッグ中心に取り扱っています。今大人気のサコッシュもあるのでオリジナルプリントしましょう。

エプロン エプロン 全6種類

カフェや飲食店にオススメなのがオリジナルエプロンです。多種多様なカラーをご用意しているので選ぶのが迷っちゃう!

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。

更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせ

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「翌日仕上げ希望」とお伝えください。

WEBからの翌日仕上げの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。

Related Articles 関連の記事