本記事では、愛媛でオリジナルTシャツを作成する場合に悩む必要がないようおすすめのTシャツ作成会社をまとめました。

主要な市ごとにおすすめのオリジナルTシャツショップを厳選しましたので愛媛にお住まいでオリジナルTシャツを作成したい方は是非ご活用ください。

また、記事後半では全国に迅速な配送ができる当サイト・タカハマライフアートの紹介も載せているので、ローカルショップのサービスと比較して、どっちが自分に向いているお店・サービスなのかチェックしてみてくださいね。

目次

  1. セレクトワン
  2. MONOGRA(モノグラ)
  3. Ami's(アミーズ)
  4. Castle Factory(キャッスルファクトリー)
  5. kelows(ケローズ)
  6. タカハマライフアートなら最短即日出荷が可能
  7. オリジナルTシャツ作りはお店選びが肝心

セレクトワン

セレクトワンは2007年に創業している松山にあるプリントショップです。プリントの種類は、シルクスクリーン、デジタルプリント、昇華転写、ワッペン刺繍などに対応しています。土曜日もたまに営業しているそうなので社会人の方もタイミングが合えばオリジナルTシャツを購入できます。

WEBサイトでお問い合わせはできますが注文ができません。購入する際は実店舗へ行って申し込んで下さい。また、Youtubeでお店の紹介を行っています。店舗に訪れる前に確認しておくと雰囲気がつかめるかと思います。駐車場も併設されているので、遠方からでも利用しやすいですね。

取り扱っている商品はTシャツを始め、のぼり旗や名刺、マグカップなど多岐に渡るのでこの機会にTシャツだけでなく様々なアイテムを見て併せて購入してもよいかと思います。様々なニーズに応えられるお店です。

販売業者 株式会社 セレクトワン
所在地 〒791-8013 愛媛県松山市山越4丁目13−12 セブンスヘブン1・2F
電話番号 089-924-8788
FAX 089-924-3777
お問い合わせ https://select-one2007.com/contact/
営業時間 9:00 〜 18:00(定休日/日・祝日、一部土曜日)

MONOGRA(モノグラ)

アテネ、北京オリンピックの野球日本代表チームのユニフォーム制作の実績がある松山市にあるプリントショップです。WEB上でオリジナルTシャツの見積もりが自動で算出できて、大体の金額が分かるので便利!

また、プリントのイメージが分かるデザインシミュレーターも完備しているので、はじめてでも安心して注文できます。Adobe以外のデザイン入稿で別料金になってはしまう点は留意しておきましょう。

ホームページには注文書があるのでダウンロードして書き込み、送るだけで注文可能です。まとめて購入すると、最大50%OFF(100枚以上の購入)と大幅に値下げしてくれるのでお財布が苦しい方も安心です。

LINEの店舗アカウントができたため、お見積りや注文のやりとりを店舗に行かなくても気軽に相談できるのも魅力といえます。

販売業者 株式会社MONOGRA
所在地 〒790-0861 愛媛県松山市紅葉町6-21
電話番号 080-5660-2122
FAX -
お問い合わせ https://www.t-shirt.monogra.net/contact/
営業時間 11:00~19:00(定休日 / 日曜日・祝日)

Ami's(アミーズ)

Ami'sは、松山市でオンラインショップを経営するプリントショップです。オリジナルデザインTシャツや無地アイテムを販売しています。シルクスクリーン版代金は初回作成時のみかかるので、同じデザインでプリントの二回目以降はリーズナブルに作成が可能です。

また、会員制度があるのも特徴で、購入した金額に応じてポイントが貰えます。ポイントは1ポイント=1円で1,000円以上の購入に対し、20ポイント加算されます。8,000円以上のお買い上げで『送料無料』になるサービスも魅力。支払い方法は柔軟で、銀行振込、カード決済、代引き、電子マネーで支払いが可能です。

Tシャツのほかオリジナルロゴのデザイン、チラシや名刺などにも対応しています。プリント方法は版作りが必須のシルクスクリーンのみなので、多くオーダーするほどお得になります。入稿データはイラストレーターで編集できるもののみだそうなので、デザイン入稿は少しやり辛いかもしれません。

販売業者 Ami's(アミーズ)
所在地 〒791-0244 愛媛県松山市水泥町333-60
電話番号 089-907-2442
FAX 089-907-2442
お問い合わせ https://ami-s.com/
営業時間 AM11:00~PM8:00(TEL/FAX)不定休

Castle Factory(キャッスルファクトリー)

松山市にある非常にオシャレな店舗のプリントショップです。オリジナルTシャツだけでなく、iPhoneケースやマグカップ、ステッカーなど幅広いラインナップでオリジナルプリントをしてくれます。

開店は昼11時なので少し遅めですが、その代り閉店も20時と遅めなので仕事帰りに寄ってデザインの相談やアイテムの生地感など確認可能。店舗は定休日が水曜日で土日も営業しています。また、ショップページが別で用意されており、ネット上でも購入が可能です。

料金がリーズナブルな点も大きな魅力。CABのユナイテッドアスレ5.6オンスTシャツ15枚に、一箇所一色でシルクスクリーンでプリントした際の値段がなんと一枚750円。版代もアイテム代もプリント代も含んだうえで、非常にお値打ちコスパ抜群にTシャツ作りが可能です。

支払い方法が銀行振込にしか対応していないのは注意です。とにかくコスパ良くTシャツを作りたい時におすすめのお店!

販売業者 キャッスルファクトリー
所在地 〒790-0823 愛媛県松山市清水町1-7-6
電話番号 089-950-5514
FAX 089-950-5514
お問い合わせ https://castlefactory.jp/
営業時間 OPEN 9:00/CLOSE 17:00(定休日:不定休)

kelows(ケローズ)

松山市にある2001年創業のプリントショップです。プリント方法はインクジェット、シルクスクリーン、デジタルプリントに対応しています。これまでの制作実例やラフ紙をホームページの作品一覧から確認できるので、アイデアが沸かない人は確認してみて下さい。

デザイン原稿を送った2~3日後にデザインイメージが返ってくるため、オリジナルTシャツ作成する際も安心して製作を任せられます。10:00〜19:00までLINEでのお問い合わせができるので、デザインに関してなど不明な点があったらすぐに聞けて便利です。

購入枚数50枚から50%OFFになるのでお得です。納期は通常5~10営業日でオリジナルTシャツを発送してくれます。WEBサイトで注文することはできず、デザイン費用など細かいことは記載されていないので店舗に行って相談してみて下さい。

販売業者 Home made T-shirt kelows
所在地 〒901-2311 愛媛県松山市道後樋又9-19
電話番号 089-994-6603
FAX 089-994-6603
お問い合わせ https://kelows.com/
営業時間 月〜土13:00〜18:00(定休日:日、祝)

タカハマライフアートなら最短即日出荷が可能!

 

タカハマライフアートなら東京から最短即日でオリジナルTシャツを発送致します。車や徒歩でお店を尋ねる必要は一切ありません。家から一歩も出ずにスマホのみでオリジナルTシャツを簡単に作成できます。

最後にタカハマライフアートの特徴を紹介しますので、これまで載せてきたお店と比較しつつ、どれが自分にピッタリなのかチェックしてみてくださいね。

最短即日発送!愛媛にも迅速にお届け

業界最速のスピード仕上げで、お急ぎの方も安心してオリジナルTシャツを製作できます。LINE、メール、お電話何でも結構です、お届け納期に関するご質問・ご相談いつでもお待ちしております。

愛媛への配達日数

タカハマライフアートは全国にはいつ可能で、愛媛には最短翌日から配送できます。お届け日数としてはほかの地域密着型のお店とあまり遜色ないです。

なお、送料はお届け先1ヶ所につき、全国一律¥700です。アイテム代+プリント代が¥30,000以上(税抜)の場合は、お届け先1ヶ所分の料金を無料のサービスがあります。

愛媛からオーダーでも即日発送OK!超特急Tシャツ

シンプルな白無地Tシャツです。シンプルなのでオリジナルデザインが良く映えますよ。インクジェットというプリント方法でデザインし、フルカラーの鮮やかな仕上がりにします。急ぎのプレゼントやカラフルなデザインTシャツが欲しい時などの時にぜひ!

詳細はこちらをチェック

選べるオーダー方法

タカハマライフアートでは大きく分けて2つのオーダー方法がありますので、好みの方を選んでくださいね。

デザインシミュレーターで気軽にオーダー

オンライン上にある独自のシステムを活用して、気軽に無料でオリジナルデザイン案を考えられます。自由にデザインできることや、急ピッチでオーダーを進められることが魅力です。

家族やパートナーとオリジナルTシャツを作りたい時、推し活用のTシャツ作りなど、ちょっとしたオリジナルTシャツ作成におすすめです。

WEBで簡単10秒見積もり

オリジナルプリント会社は沢山ありますが、WEB上で見積もりができる会社はそう多くありません。 トップページ上で見積もりをすぐに概算できる点や、オーダー内容に関してプロと相談しながら進められる点が特徴です。

企業イベントTシャツやクラスTシャツ、イベント用Tシャツなどオフィシャルな場面に活用ください。

400種類のアイテムと高品質なプリント

タカハマライフアートはTシャツだけではなく、数多くのアイテムを取り揃えています。ポロシャツ・スウェットパーカー・トレーナー・タオル・つなぎなど300種類以上のアイテムがあります。見積もりやデザインの考案は無料なので、少しでもオリジナルグッズ制作に興味ある場合は、当サイトのInstagram・LINEなども活用しつつ気軽に相談ください。

オリジナルTシャツ作りはお店選びが肝心

今回は愛媛県内のオリジナルTシャツのショップを紹介しました。各お店で様々な魅力があるので、自分好みのところに相談してくださいね。また、タカハマライフアートも愛媛県への配送に対応しているので、少しでもいいなと感じたらぜひ気軽に相談してください!