オリジナルTシャツは何も大人だけのものではありません。

イベントやスポーツなどで子供もお揃いのオリジナルTシャツを着ているのを見かけたことはありませんか?

そう、オリジナルTシャツの各メーカーではベビーサイズからの取り扱いがあるんです。

しかもキッズサイズになると綿素材に加えて、ポリエステル100%のドライTシャツもあります。

例えばダンス教室やスポーツチームだと子供から大人まで幅広い年齢層がいますよね。

キッズサイズがある商品を選べば、全員でお揃いのTシャツを着ることができちゃうんです。

同じデザインで子供と大人のデザインサイズを分けてプリントしても良いし、デザインの色やTシャツボディの色を変えて楽しんでも良いですよね。

またサイズごとにTシャツカラーを分けても面白いかもしれません。

自分たちが好きなように作れるのが、オリジナルTシャツの最大の魅力。

また、キッズTシャツを作るときに「学割」を使えるお店もあります。使い方はお店によって様々ですが、学校名を伝えたり学生証を提示したりすると割引や特典がつきますよ。

タカハマライフアートでは着用者の中に、幼稚園・保育園〜大学・専門学校までの方が一人でもいればオトクな割引が使えて、激安でオリジナルTシャツが作れちゃいます!

申込時に学割をチェックするか、スタッフに伝えてくださいね。

この記事ではその他にもお得で役立つ情報を紹介していきますね。

タカハマライフアートはオリジナルのキッズTシャツをWEBで簡単にプリント作成することができますので本記事を参考に是非ご活用ください。

 目次

  1. おすすめキッズサイズ対応Tシャツ10選
  2. オリジナルキッズTシャツを激安で作成するには
  3. お客様のオリジナルTシャツ(キッズ)製作実例
  4. 配送とお支払いについて
  5. キッズTシャツに関するよくある質問
  6. 商品カテゴリー
  7. まとめ

おすすめキッズサイズ対応Tシャツ10選

アパレル系Tシャツを中心におすすめキッズサイズ対応アイテムをピックアップしました!

大人サイズもあるのでお揃いのオリジナルTシャツを作れます。

チームやイベントはもちろん、家族Tシャツにもおすすめ!思い出の家族写真や旅行先の写真をプリントして、世界に一つだけのオリジナル家族Tシャツを作ってみませんか?一生の思い出になりますよ。

綿やドライなど様々な素材から、お気に入りの一枚を選んでくださいね。

00085
5.6オンスヘビーウェイトTシャツ
あなたの欲しい一枚がここにあります。ひとりでも、家族でも、仲間同士でも…職場で、サークルで、イベントで、性別・年齢を問わず、どなたでも気軽に楽しめるレギュラーシルエット。適度な厚みが気崩れを防ぎ、快適さが持続するように作られた、みんなのための「みんなのウェア」です。
300-ACT
4.4オンスドライTシャツ
アクティブシーンに心地良いTシャツです抜群の吸汗性と、綿の2 倍以上(当社比)の速乾性能を持つ、ドライ素材のクルーネックTシャツ。様々なアクティブシーンで活躍すること請け合いです。レディースサイズは首リブが細く、女性らしい仕様となっています。
5001
5.6オンスハイクオリティーTシャツ
リーズナブル×アメリカンスタイル。確かな品質を受け継いだスタンダードリーズナブルモデル。5.6オンスで薄くもなく物凄く厚くもない丁度よい厚みで作成されています。素材は綿100%かつセミコーマ糸なので柔らかい風合いの手触りを実現しています。首リブはダブルステッチ仕様なので、ヨレなく丈夫です。
00086
5.0オンス ベーシックTシャツ
100cmから4Lという幅広いサイズ展開と、バランスを保つ着心地は抜群の安定感が約束されます。安定した着心地と全24色のカラーバリエーションにも関わらず、お求め安い価格なのもポイント。また、レディースサイズは首リブが細く、襟ぐりが広めのデザインなので女性らしいおしゃれな仕上がりになっています。
ms1149
6.2オンス ヘビーウェイト Tシャツ

6.2オンスのしっかりした肉厚Tシャツ。薄い色でも透け感が気になりません。厚手なので春先や秋のイベントにもぴったりです。全22色展開でビビットカラーが充実。縫製はダブルステッチでしっかりしています。すっきりした形もポイント。レディス用サイズはありませんが、女性が着てもきれいなシルエットが保てます。
00083
4.0オンス ライトウェイト Tシャツ

リーズナブルなTシャツならこれ!薄手ですが柔らかい生地で着心地が良いです。1回きりのイベントでとにかく安く作りたいならこれを選びましょう。イベントで着用して、あとは部屋着にするのもあり。安価とはいえ首リブはダブルステッチ仕様で作りはしっかりしています。首ヨレがしにくくなっています。
5900
4.1オンス ドライアスレチック Tシャツ
誰からも愛されるドライTシャツ。United AthleのレギュラーDRYTシャツが33色12サイズ展開で新登場。しっかりした生地に高機能素材がうれしい一枚。4.1オンスの薄手の生地かつポリエステル素材なので、吸汗速乾でしっかりとアクティブシーンをサポートします
HNC-102
4.1オンス ハニカムTシャツ
汗をかいてもサラッと。綿とポリエステルの良いとこ取り。どんなに汗をかいても快適に運動ができる機能的なTシャツです。 蜂の巣構造のメッシュ素材(ハニカムメッシュ)を採用しているため、汗をかいても素早く吸収、風通しも良いのですぐに乾きます。 皺にもなりにくいので洗濯もお手軽です。
00103
5.6オンス ヘビーウェイトベビー Tシャツ

PrintStarで人気の5.6オンスヘビーウェイトTシャツのベビーサイズが登場!80cmと90cmの2サイズになります。ベビー向けの作りになっていて、肩の部分はスナップボタン仕様に。簡単に脱ぎ着できてパパもママも嬉しい一枚です。色は全15色。大人バージョンと同じ色があるので、ベビーとお揃いで着るのもおすすめです。
5148
5.6オンス ベイビーロンパース

赤ちゃん向けのロンパースもオリジナルプリントができちゃうんです。全11色、サイズは80cmのワンサイズのみ。赤ちゃんの名前やイニシャルをプリントしてみてはいかがでしょうか。プレゼントにも最適ですよ。赤ちゃんの敏感肌にも優しい、淡色インクジェットがおすすめです。

この他にも多くのキッズTシャツを取り扱っているので、選んだキッズTシャツに是非お客様だけのオリジナルデザインをプリントしてみてください!

 

オリジナルキッズTシャツを激安で作成するには

オリジナルTシャツ(キッズ)を激安で作成するための4つのポイントをご紹介します。

これは他の業者にも共通している部分がありますので是非覚えて頂いてご活用ください。

安いTシャツを選ぶ

当たり前ですが、Tシャツの値段は生地の厚さや機能、ブランドによって大きく上下します。

値段が安いTシャツに共通しているのがオンスの数値が低いことです。

オンスとは1平方ヤードあたりの重さを表した数値です。

この数値が低ければ低いほど安価で購入できると考えて頂ければと思います。

タカハマライフアートで扱っている一番安いTシャツをご紹介します。

  • 品番:083-BBT
  • 商品名:4.0オンスライトウェイトTシャツ
  • オンス:4.0oz
  • 素 材:綿100% 首リブ2本針縫製

お手頃なプライス。しなやかでスタイリッシュなTシャツ。しなやかでベーシックな1枚です。

ユーザー着用レビュー抜粋

  • 薄い生地のため1枚で着たら透けるかなと思いましたが、濃い色だったため透けることがなく快適に着ることができました。
  • 一番安いものにしたが、着心地も悪くなく、サイズもちょうどよかった。色合いも思っていた通りのものだった。
  • 白で少し透けるけど、下に何か着ればちょうどいい薄さだった!
  • 特に不満ないです。ライトウエイトですが、思ったよりちょっと小さめかな?という印象。
  • 予想はしていたが生地が薄かった!

特にこだわりがなく、その日だけ着用したい!というお客様はこちらのキッズサイズをチョイスしていただければ間違いないかと思います。

その際白ではなく色がついたものを選ぶと透け感も気にせずに楽しめます。

割引サービスを活用する

割引サービスを活用する

お得に買い物をするなら割引サービスを有効に使いましょう!

キッズサイズのオリジナルTシャツを作るなら、学割が適用できます。

タカハマライフアートの学割は、幼稚園・保育園の小さいお子さんから、大学生・専門学生まで、すべての学生さんが割引対象となりますよ。

申込みフォームの学割欄にチェックを入れて学校名を記載してくださいね。

注文者の中に一人でも対象者がいればOKなんです。

さらにリピーターの方には新規デザインご注文の際、累計お買い物金額に応じてグレードごとの割引があります。しかも学割と併用できちゃいます。

ゴールド割は7%オフになるので、学割と併用して10%も割引がつきますよ。

グレードの条件や割引についての詳細は下記のページを確認してくださいね。ぜひ活用してお得に買い物しましょう!

安く作れるプリント方法を知る

安く作れるプリント方法を知る

プリント方法は金額を大きく左右すると言っても過言ではありません。

とは言っても「プリント方法ってどんなものがあるの?」「どれを選べばよいのかわからない」と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

プリント方法は、デザイン・生地・枚数をもとに決めてきます。素材によってできないプリント方法もあるんですよ。

また同じデザインでも枚数によって安くなるプリント方法なんかもあります。いくつか紹介していきますね。

シルクスクリーンプリント

プリントと言えば!の王道プリント方法です。インクを生地にのせて専用のヘラで刷っていく方法です。版を作るので初期費用として版代がかかります。

そのため、少枚数だと割高になってしまいます。シルクスクリーンの場合は一度に30枚くらい作ると1枚あたりが割安になるので、大人数で作ることをオススメします。

インクジェットプリント

生地にインクを直接吹きかけます。版は必要ありません。そのため1枚でも安く作ることができるんです。

逆に言うと、一度にたくさん注文しても1枚あたりは割安にならないということ。

インクジェットのメリットは他にも、フルカラープリントが安価にできるところです。

データをそのままプリントするので、1色でもフルカラーでも金額が一律になります。

とりあえず試しに1枚作ってみよう!という場合におすすめです。

刺繍

高級感のある方法で知られる刺繍。刺繍はシルクスクリーンプリントで言う版にあたるところの「型」が必要なんです。

そのため初期費用で型代がかかると高くなります。そんな刺繍でも実は安く作れる方法があるんです。それは「ネーム刺繍」にすること。

ネーム刺繍とは、専用のフォントを選んで文字だけ刺繍する方法です。

この場合文字データを専用ソフトで変換するだけなので、型は必要ありません。その分1枚から安く作ることができるんです。

ネーム刺繍と聞くと名前しか入れられないの?と思うかもしれませんが、文字なら何でもOK。

好きな言葉やメッセージを入れられます。

それでも自分にはどのプリント方法が良いの?と悩んだら、是非一度ご相談ください!

タカハマライフアートなら、プロのスタッフがお客様に合った最適なプリント方法をご提案いたします。希望だけ伝えていただければ大丈夫ですよ。

納期に余裕を持つ

納期に余裕を持つ

タカハマライフアートではお客様のご希望の合わせて複数のプランをご用意しています。

お急ぎの方は最短即日発送プラン、納期に余裕のある方は早割りプランなど、様々なニーズに対応しております。

もし安く作りたいなら、納期に余裕を持った早割プランを選びましょう。納期をいただく分割引がつく、大変人気のプランです。

どのプリント方法でも、またたった1枚の注文でも早割がつくんです。

詳細は納期プランのページでチェックしてみてくださいね。

以上の4つのポイントを踏まえて、オリジナルキッズTシャツを作成してみてください!

お客様のオリジナルTシャツ(キッズ)製作実例

オリジナルTシャツ製作会社であるタカハマライフアートでオリジナルキッズTシャツを製作したお客様の声とデザインをご紹介します。

この度は知り合いの紹介で、少年野球チームのチームロゴ入りTシャツの作成をタカハマライフアートさんにお願いしました。Tシャツ生地からロゴプリントの詳細、注文の流れまでとても丁寧に対応してくださり、無事に子供たちの手元に届けることができました!軽くて柔らかい肌触りの生地は野球のインナーとしてもピッタリ‼その他、夏は合宿にお祭りなど、チームみんなで参加するイベントが盛りだくさんですので、このTシャツが大活躍しそうです‼ ありがとうございました(^^)

かわいいTシャツで、子供たちも気に入ってくれました。運動会が終わってから、日常でみんな良く着ています‼︎

この度は大変お世話になりました。仕上がりも良く、メンバーに喜んでもらうことが出来ました!先日8月3日北海道の伊達市で行われた伊達武者祭りにみんなで着用しました。ありがとうございました!

子供のダンスの衣装でTシャツを作ることになり、本番は一週間後と急ぎでお願いしたのですが丁寧に対応してくださり、出来上がりも理想通り!!子供たちもたいへん喜んでいました。本当にありがとうございました!またぜひ次回の衣装もお願いしたいです。

その他、お客様が作成された素晴らしいデザインのオリジナルTシャツを参考にしたい方は以下のボタンをクリックして見てみてください。

 

配送とお支払いについて

送料について

送料はお届け先1ヶ所につき、全国一律700円です。

アイテム代+プリント代が30,000円以上(税抜)の場合は、お届け先1ヶ所分の料金を無料にさせていただきます。

※お届け先が複数ヶ所ある場合には、1ヶ所につき700円(税抜)を追加させていただきます。
※弊社使用の宅配業者以外の配送業者をご希望の場合、送料が異なる場合がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

配送

商品発送から通常1日で、お客様ご指定のお届け先に納品されます。

東京23区内から発送しますが、地域によっては2日以上かかりますことをご了承ください。

商品を発送しましたら、送り状番号をメールにてお知らせします。

※お届け先ご住所が、北海道、九州、沖縄、東京離島、島根隠岐郡の何れかの場合には配送に2日かかります。

お支払いについて

銀行振込

ご注文確定の翌営業日午前中までにお振込をお願い致します。お振込確認後、商品を発送致します。

お振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただいております。

代金引換

代金引換手数料は、1件につき一律800円(税抜)かかります。

お支払総額(商品代+送料+代金引換手数料+消費税)を配送業者にお支払い下さい。

クレジットカード決済

ご注文確定の翌営業日午前中までにカード決済手続きをお願い致します。

カード決済確認後、商品を発送致します。(土日祝は決済確認ができないのでご注意ください)

後払い

商品の到着を確認してから後払いができる、安心・簡単な決済方法です。

後払いは法人の方のみとなりますのでご了承ください。

後払い希望のお客様は、申込みフォームで「後払い」にチェックするか、スタッフに「後払い希望」とお伝えください。

※法人のお客様のみのご対応となります。

4つのお支払い方法をご用意しているので、お客様が支払いやすい方法を一つ選んで頂けます。

キッズTシャツに関するよくある質問

Q.でき上がるのにどのくらいかかりますか?

様々な納期プランをご用意しています。納期プランによって金額が細かく異なってきますので、まずはお客様のご希望納期をお知らせください。当日に仕上げるプランもございます。関東圏内であれば即日にお客様のお手元にお届けします。

Q.申し込みフォームから送信したらもう本発注になってしまうのですか?

Webからのお問い合わせ、お申込みの送信、FAXでの注文書の送信の時点ではまだ注文は確定していません。お客様にご満足いただくプリントにするために、お預かりしたデザインの確認をいたします。注文を確定するためには、お送りしましたお見積りメールに「注文確定したいです」とご返信ください。

Q.受付枚数は何枚からですか?

当社は1枚からでも作成可能です。枚数に合わせたプリント方法をご提案いたします。

Q.デザインの色がたくさんあるのですが高くなりますか?

プリント方法にもよりますが、色数に関係しないプリント方法もございます。特にインクジェットやDTFプリントがおすすめです。 プリントするデザインの内容やご要望をうかがい最適なプリント方法をご提案しておりますのでご安心ください。

Q.Tシャツのどこにでもプリントできるのでしょうか?

縫い目の上など平にならないところの印刷はできかねます。すべての縫い目から2cmは離れた場所に印刷した方がきれいに仕上がります。詳しくはプリント位置・プリントサイズについてのページをご確認ください。

Q.全員各々違う個人名や番号をプリントしていただきたいのですが可能ですか?

DTFプリントという印刷方法であれば作成可能です。背番号のように一枚一枚別のデザインでプリントすることができます。

Q.発注前にTシャツの生地、サイズを見たいのですが可能ですか?

大変申し訳ございませ。現在サンプル無料お貸し出しサービスは行っておりません。商品をご覧になりたい場合は、無地でご購入いただいております。

Q.手書きのデザインをプリントしたい場合、どうすればいいですか?

FAX用注文用紙をダウンロードしてお使いいただけます。オーダーシートとデザインシートがありますので、デザインシートをコピーしていただき、デザインだけのものを1枚とフォントやカラーの指示を記したものを1枚の計2枚作成してください。手描きのラフスケッチで入稿される場合の注意点がございますのでご覧ください。

Q.イメージ画像が見たいのです

イメージ画像1点無料で作成いたします。イメージ画像の作成には3営業日いただいております。 製作の開始はイメージ画像のご確認後になります。

例) 3/5(月)の17:00までにイメージ画像希望とお伝え下さい。3/6(火)までにイメージ画像を作成いたします。3/7(水)17:00までにイメージ画像の確認OKのご連絡をお願いします。

その後、プリント制作に入ります。詳しくはデザインサポートのイメージ画像についてをご覧ください。

Q.様々なサイズとカラーのTシャツを頼みたいです、またボディの色によってプリントの色も変えたいです。

はい、可能です。一番小さいボディサイズに合わせたプリントとなりますのでご了承ください。(版のサイズを分けることもできますが、それぞれに版代がかかりますので、金額が高くなります。)インクの色替えは、一箇所一色につき1000円で対応可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?オリジナルキッズTシャツを作成してチームや家族、団体で着用すれば盛り上がること間違いなしです。

タカハマライフアートでは、キッズサイズにも対応したTシャツ・ポロシャツ・パーカー・ブルゾンなど豊富に取り揃えています。

大人から子どもまで同じオリジナルデザインをプリントして揃えてみてはどうでしょうか。

取り扱っているアイテム全て、1枚からプリントが可能なので、野球・サッカー・バスケなどのチーム用途以外でも幅広く使用することができます。

ご家族や友達間のプレゼントにもおすすめです!

本記事で記載した、激安で作成できるための4つのポイントを頭に入れて、限りなく低価格でオリジナルキッズTシャツを作成てみてはいかがでしょうか?

誕生日プレゼント、チームスポーツ、家族でのペアルックなど用途に合わせて、思い出のデザインを形にしましょう!