ペアルックを着ているカップル、最近見かけませんか?

実は、アウター、 インナーどちらも、ペアルックを着る若いカップルが急増しています。昔はペアルックはダサイとされる風潮があったのですが、ペアルックに対して世間の見方が変わってきたこともあり、オシャレの一つとして定着し始めてきているのです。

オシャレに着こなせばペアルックは目立ちますし「かわいいカップルだな~」と注目を置かれます。加齢とともに恥ずかしくてなかなか着れなくなるペアルックですが、最近は夫婦や親子でペアルックを着る人も増加中です。

オリジナルプリントで彼氏、彼女、夫婦、親子のペアルックを楽しみましょう。本記事では、オリジナルTシャツでペアルックする際、役立つ情報をまとめました。

目次

  1. ペアルックを着こなすには
  2. Tシャツのペアルックってあり?
  3. ペアルックこそ子供への愛の証
  4. ペアルックとして着られるおすすめアイテム
  5. ペアルックをオシャレに楽しもう!

ペアルックを着こなすには

ペアルックってちょっと間違えると『ダサイ』と思われてしまうのではないかと、控えている人も多いかもしれません。しかし、一つのアイテムがお揃いでも、他のアイテムは各々小物などを上手く使って個性をアピールできればダサくは思われにくくなります。

まずは、ペアルックを着こなすためのポイントなどを紹介します。ポイントを押さえてオシャレにペアルックを楽しみましょう!

小物や他のオリジナルアイテムで個性を出しましょう

小物といえば帽子やマフラー、サングラス、ヘッドホン、バッグ、アクセサリー、時計、ベルト、靴下…あげると結構ありますね。「インナーがお揃いならばアウターやパンツ、靴などでカップル同士個性を出す」といった具合に、他のアイテムで相手と違った雰囲気を出しましょう。

寒くなった時期は、やはりアウターをお揃いにするのが流行りのようです。アウターはインパクトがあってペア感を存分に表すことができますから、お揃いの満足度は高いですね。

恥ずかしい時はTシャツを色違いにしよう

お揃いすぎると恥ずかしい…と思ってしまう方は、アイテムの色を相手と違う色にしてみるのがおすすめです。色違いだとペアルックだと気づかれにくいため、気負わずに抵抗なく着れますよね。

とはいえ、最近は色もまったく同じ色を着ているカップルが増えているようです。きっとたくさんの人にペアだと気づいて欲しいから同じ色を選ぶのかもしれません。目的や好みに合わせたペアルックを試してみてほしいです。

同じ生地から作られたペアにする

ペアルックを簡単に着こなす方法がもう一つ。「同じ柄の生地から作られたアイテムの異なったペアルックを着る」というものです。男性はTシャツ、女性はワンピースといったように、アイテムは違くても同じ生地から作られていればそれももちろんペアルックですよね。さりげなくペアルックを楽しめるので初心者にも向いています。

Tシャツのペアルックってあり?

TシャツこそペアルックにしやすいNo.1アイテムです。そこは先ほども述べたように、Tシャツがペアだったら、他は自由に小物や羽織るカーディガン、パーカー、またはパンツや靴などで個性を出していくとそこまで主張せずにお揃い感を出すことができます。

オリジナルTシャツだと恥ずかしくない!

お揃いのTシャツを彼氏、彼女とペアで着るのに抵抗がある人もいるかもしれません。友達にペアルックと気づかれたときに「えっ!ペアで買ったの?」と聞かれて「うん。」と言いづらい…。きっと恥ずかしいからですよね。

それなら、ペアルックとしてオリジナルTシャツを作りましょう。そして「自分たちだけのデザインでTシャツ作りたかったから」などと友達に伝えましょう。その友達もお店で買ったのではなくオリジナルで作ったのだと知ると、「へーそうなんだぁ、いいじゃん!」っとあっさり返事が返ってくると思います。

買うよりも言いわけしやすくなった気がしませんか?カップルでオリジナルTシャツを作って一緒に着るなんて、仲良さそうで羨ましいです。

上下お互いに同じアイテムはNG

お揃いのTシャツをペアルックで着る場合、下のパンツもお揃いにするのはNGです。特にTシャツに下はジーンズのペアルックとなれば、昔のよく言われている『ダサイ』ペアルックになりかねません。

ジーンズでもダメージジーンズや、インクカラーを施されているような個性あるジーンズなら問題なさそうですが、上下お揃いはやらない方が無難でしょう。なかには上手に上下お揃いでペアルックを楽しんでいる若いカップルもいますが、それはやはり小物使いがとても上手な二人だったりします。

なかなか上下お揃いは難しいので研究が必要ですし、初心者にはハードルが高いペアルックコーデといえます。

ペアルックこそ子供への愛の証

子供とのペアルックはいつの頃も絶対にしたいものですよね。もうどれもペアルックで揃えたいくらいなのに、なかなか親子お揃いの服や帽子っていいのが見つからないのが現状…。そういう時は親子お揃いペアルックを自分で作成しましょう。

親子でペアルックを着る意味

家族は一つのチームです。チームの一体感が生まれるには、同じ物を食べ、同じ場所に出かけ、同じ遊びをし、同じ感動を味わうこと。そして同じ服を着ること。

子供たちとのたくさんの写真の中に、親子、家族でペアルックを着た写真が増え、家族の一体感を感じながら親子の絆を深めていけますよ。

子供への愛をオリジナルプリントへ

子供への愛情をいっぱい込めたデザイン、メッセージ、ギャグをプリントして、たくさんの愛をオリジナルプリントで伝えましょう。

小さくてまだ何もわからない赤ちゃんでも、大きくなったときこのオリジナルプリントを見れば、「私(僕)大事にされていたんだな~」と心から愛を感じ取ることでしょう。

親子ペアルックで出かけよう

出来上がったお揃いのオリジナルTシャツを着て、親子ペアルックで出かけましょう!いつも遊び慣れた公園も、ペアルックを着ているといつもと違った新鮮な気分に。

知り合いの人やお友だちに、「わぁ~!かわいい!!」と誉められて子供たちもかなりいい気分。「また着ていこう!」とせがまれるので、着替え用に何枚か作っておいた方が良さそうですね。

パパも一緒に家族でお揃いのオリジナルTシャツを着ておでかけ。家族ペアルック写真をたくさん撮ってたっぷり記念に残しましょう。笑顔であふれた“ペアルックおでかけ“の最高の想い出がいっぱいできますように。

ペアルックとして着られるおすすめアイテム

アウターもペアルックとしてよく着られています。パーカー、ブルゾン、スタジャン、ダッフル。トレンチコートなども、ペアルックコーデの意外なアイテムとして人気です。

そのほか帽子もペアでかぶる人が増えています、水着も同じ柄の生地で作られたペア水着があります。すべてのアイテムにおいてペアにしたがっているカップルがたくさんいるのです。

オリジナルインナーをペアにする

下着やパジャマをペアルックにする人も多いようですが、やはりせっかくペアルックにするのなら、自己満よりも他の人にも見てもらいたいですよね。インナーでペアにしやすいのがやはりTシャツです。

Tシャツはアウターを着てしまうと隠れてしまう分、下着だけお揃いにしているような恥ずかしがり屋さんたちにはペアルックにしやすいのではないでしょうか。デジタル転写プリント、インクジェットプリント、カッティングシートプリントなどは一枚ずつデザインを換えられるため、ちょこっとお互いのTシャツのデザインを換えるのも楽しいですね。

ラブラブすぎて困るカップルなら、お互いのイニシャルや名前をプリントして着たり、二人で一つのメッセージになるようなものをプリントするのも面白いかもしれません。

【インナーとしても大活躍】超特急Tシャツ

2人だけのオリジナルデザインを入れられるTシャツです。下地として最適なシンプルなシルエットは、お気に入りのデザインが映えること間違いなし。インクジェットプリント対応なので、カップルのペアルックオリジナルTシャツ作りにおすすめです。

詳細はこちらをチェック

オリジナルアウターをペアにする

アウターをペアルックにするケースが増えているのとともに、オリジナルアウターを作る方法も増えています。パンツやパーカーもオリジナルで作成できるので、自分たちだけのペアルックを楽しめます。

ショップで買うよりも、デザインから二人で決められるので、より出来上がったペアルックを大切に一緒に着るようになりますよね。

【春・秋に活躍するアウター】レギュラーZIPパーカー

人気が高まっているペアルックパーカーコーデにピッタリなアイテム。幅広いカラー展開で、入れるデザインのテイストに合わせて選べます。サイズがS~6Lまであるので、夫婦・家族でペアルックしやすいのも魅力です。

詳細はこちらをチェック

【裏地付きで暖かい!】スタジアムジャケット

秋冬に大活躍するスタジアムジャケットは、意外とペアルックコーデにも使いやすいです。こちらは光沢控えめで、カジュアルすぎないタイプなので、大人のペアルックにも向いています。リブは毛玉が起こりにくい仕様にしているので、2人で長く着続けられますよ!

詳細はこちらをチェック

小物をペアにする

ペアルックコーデでさりげないオシャレを演出できるのが、小物をお揃いにしたコーデです。小物でさりげなく自分たちだけのオシャレをアピールできます。小物に小さく共通のメッセージをデザインするなど、オリジナル小物はより一層個性的なオシャレを演出してくれますよ。

【刺繍デザインOK】コットンツイルキャップ

刺繍デザインに対応しているツイルキャップ。流行のローキャップデザインがオシャレです。男女問わず取り入れやすいベーシックカラーを用意しているので、夫婦・カップルのペアルックコーデに違和感なく取り入れられます。

詳細はこちらをチェック

【刺繍デザインOK】キャンバストート

ナチュラルカラーと原色カラーの組み合わせがかわいらしく、柔らかな印象を演出できるトートバッグ。キャンバス生地で肉厚なので、ある程度丈夫に作られています。ちょっとしたお出かけのペアルックに丁度いいアイテムです。

詳細はこちらをチェック

趣味のものをペアにする

「ゴルフを一緒に楽しんでます!」なんてカップルは、ポロシャツでペアルックを作って一緒にコースを周れば、いつもより楽しいゴルフデートになりそう。二人楽しく自分たちだけの極上のゴルフウェアを完成させてください。

「釣りを二人でよくする」といったカップルなら、魚が釣られているTシャツを作ったり、「海によく行く」といったカップルなら、彼はキャップ、彼女はサンバイザーでオリジナルプリントを作って海デートにかぶって行ったり・・・。

二人のデートをよりラブラブで楽しくさせるペアグッズをオリジナルプリントで作ってみてください。親子でピクニックや山登りが好きな家族なら、家族お揃いのオリジナルTシャツを作ってチームとして山登りを楽しみましょう!

【ゴルフウェアにも最適】TCポロシャツ

ポケットなしのシンプルなポロシャツ。サイズ・カラーともに豊富なので、家族・夫婦のペアルックとして気軽に取り入れやすいです。通気性・吸水性に優れており、スポーツシーン・アウトドアシーンにも大活躍しますよ。

詳細はこちらをチェック

ペアルックをオシャレに楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

ペアルックの着こなし方や、どんなアイテムにプリントすれば良いか述べてきました。他人の目よりも、今彼女、彼氏、家族と過ごす時間を大切にしてください。皆さんも恥ずかしがらずにオリジナルのペアルックTシャツを作成してみてください!