目次

  1. 七分袖Tシャツのメリットは?
    1. 着痩せ効果がある
    2. 季節の変わり目に活躍
    3. アクセサリーが映える
    4. 七分袖Tシャツの探し方
    5. 検索バーを利用する
    6. 3/4スリーブと記載されていることも
  2. おすすめの七分袖Tシャツ3選
    1. 5.6オンス ヘビーウェイトベースボールTシャツ
    2. 5.6オンス ラグラン3/4スリーブ Tシャツ
    3. 6.2オンス オープンエンド 3/4スリーブ ベースボール Tシャツ
  3. オリジナルTシャツ作成はタカハマライフアートへ!
    1. 強みは"自社開発"
    2. デザインシミュレーターで簡単作成
    3. 疑問点はお気軽にご相談ください!
  4. 七分袖のTシャツでオリジナルアイテムを作ろう!
オリジナルTシャツの定番といえば半袖のTシャツ。その他にもパーカーやトレーナーといったアイテムも人気です。 今回おすすめしたいのは「七分袖Tシャツ」。夏日から季節の変わり目まで幅広い時期に着用することが可能です。七分袖Tシャツのメリットや、オリジナルTシャツで使えるおすすめ商品を紹介しているので、ぜひ最後までごらんください。

七分袖Tシャツのメリットは?

着痩せ効果がある

七分袖の服は肘下まで袖があるため、二の腕は隠しつつ手首はすっきりと見せられます。少しゆったり目のTシャツを選ぶと、肩幅や腹回りのラインをぼかすことが可能。着痩せ効果を期待できます。 上半身のシルエットが大きめになる分、細身のパンツやタイトスカートの組み合わせがおすすめ。清潔感がきれいめコーディネート

季節の変わり目に活躍

七分袖は半袖ほどの露出もなく、長袖よりも暑くありません。そのためトップスやインナーとして幅広い季節で着回せます。温度調整がしやすく、肌寒いまたは気温が上がってくる季節の変わり目にもおすすめのアイテムです。

アクセサリーが映える

袖が手元までないことで手首が見えているため、時計やブレスレット、指輪がとても映えやすいです。Tシャツやカットソーであれば首元もスッキリしているため、ピアスやブレスレットもおすすめ。アクセサリーを活かした華やかなコーディネートが楽しめます。


七分袖Tシャツの探し方

七分袖のオリジナルTシャツを作りたい!と思っても、オリジナルアイテムとして販売されている大半が半袖や長袖のものが多いです。七分袖の服のみがカテゴリー分けされていることも少ないでしょう。

検索バーを利用する

七分袖のTシャツは、「Tシャツ」や「ロングTシャツ」にカテゴリー分けされています。しかしたくさんのアイテムがあるので、七分袖アイテムを一覧から探し出すのは大変です。 なのでおすすめは、検索バーの利用。「七分袖」とワードに入れて検索すると、タイトルや商品詳細に「七分袖」と記載されているアイテムが表示されます。

3/4スリーブと記載されていることも

スリーブとは袖を指します。袖のない服を「ノースリーブ」といいますよね。3/4スリーブは袖が3/4ある服、つまり七分袖を指します。七分袖の検索で引っかからなければ、3/4スリーブでも検索してみてください。

おすすめの七分袖Tシャツ3選

5.6オンス ヘビーウェイトベースボールTシャツ

オリジナルTシャツ用のアイテムを扱う老舗ブランド「Printstar」の七分袖Tシャツです。5.6ozと程よい厚みのラグランTシャツです。ラグランとはえりから脇の下にかけて斜めに切り替え線の入ったデザインで、ゆったりとしたシルエットになります。 8種類のカラー、XS~3XLまでの7サイズとカラー・サイズ展開も豊富。お安く作りたい方にもおすすめの商品です。2XL、3XLをご希望の場合は少々価格が上がりますので、お気をつけください。 5.6オンス ヘビーウェイトベースボールTシャツでオリジナルTシャツを作りたい方はこちら

5.6オンス ラグラン3/4スリーブ Tシャツ

こちらは人気のブランド「United Athle」の七分袖アイテム。上記で紹介したアイテムと同様に5.6ozのラグランTシャツです。袖リブがないため、より手元がスッキリとした印象に。なのでキレイめコーディネートでは、特に重宝するでしょう。 また綿100%なので、肌触りや着心地の良さもポイント。化学繊維が使われたTシャツのチクチクが嫌な方にもおすすめです。 5.6オンス ラグラン3/4スリーブ TシャツでオリジナルTシャツを作りたい方はこちら

6.2オンス オープンエンド 3/4スリーブ ベースボール Tシャツ

「CROSS & STTCH」の七分袖Tシャツは、オープンエンド糸で作られていることから、ボリュームがあるもののドライでざっくりとしています。アメリカでは多くのTシャツに使われており、吸汗速乾性に優れているのが特徴です。 今回紹介した3種類はいずれも袖とボディの部分の色が違う商品がありますが、この商品だけは少し形状が違います。上記2つとはシルエットが少し異なりますので、周りと違うデザインの服を身につけたいと思う方におすすめです! 5.6オンス ラグラン3/4スリーブ TシャツでオリジナルTシャツを作りたい方はこちら

オリジナルTシャツ作成はタカハマライフアートへ!

当記事で紹介した3つの七分袖Tシャツは、全て弊社でお取り扱いのある商品です。タカハマライフアートでは、Tシャツ以外にも様々なオリジナルアイテムを作ることができます。

強みは"自社開発"

タカハマライフアートは、受注から発送までを社内で一元化、機械により自動でプリントを行っているため、スムーズに商品を作ることができます。そのため枚数や刺繍方法にもよりますが、7営業日以内に発送が可能です。 大口注文の場合に使われるシルクスクリーンプリントでも、1箇所/1色の場合500枚を最短2営業日で発送。品質を落とすことなく、業界内でも屈指の速さでお届けします。

デザインシミュレーターで簡単作成

タカハマライフアートではデザインシミュレーターを導入。Tシャツはもちろん、アウターやタオルなど幅広い商品に対応しています。 スタンプやテキストを使って簡単にオシャレなデザインが作れます。またデータのアップロード機能もあるため、ご自身で手書きしたイラストやデザインを使用することも可能です。 大きさやTシャツに合うのかを確認した上で注文できるため、理想と現実のギャップが起きにくいのが嬉しいところ。実物のTシャツの上に直接書く感覚でデザインができるので、デザインが苦手な方でも安心です。

疑問点はお気軽にご相談ください!

「○○日までに欲しい」「プリント方法がよくわからない」といった不明点がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください! 初めてのオリジナルTシャツとなると、不安なこともたくさんあるでしょう。納期やお金、品質などにおいても、お客様のご満足いただけますようにしっかりとご説明させていただきます。

七分袖のTシャツでオリジナルアイテムを作ろう!

いかがでしょうか。今回は七分袖Tシャツのメリットや探し方、おすすめ商品をご紹介しました。 七分袖のTシャツは、春~秋まで幅広い季節に活躍します。1枚でトップスとして着るも良し、レイヤードコーデに挑戦するもよし。カジュアルなイメージのTシャツとは違ったファッションを楽しめます。 Tシャツ以外のオリジナルアイテムを作ってみたいと思われた方は、ぜひ七分袖Tシャツに挑戦してみてください!