名古屋でオリジナルTシャツを作ろう!おすすめ4店舗を紹介 - タカハマライフアート

全国的に人気が高まり、アパレル業界でも注目されてきているオリジナルTシャツ界隈では、様々なショップ・業者がサービス合戦を繰り広げています。

特に全国の中でも愛知県・名古屋市では、地元に根を張ったショップが多く、ローカルな人気を博しています。

そこで今回は、名古屋でオリジナルTシャツを作りたい方に向けて、名古屋に店舗や工場を持つおすすめの店舗も4つ紹介!

また、記事後半では通販で購入した場合の送料は増えるのか、配達日数はどうなるのかもまとめているので最後まで見逃せません。名古屋にお住まいでオリジナルTシャツがほしい方はぜひ参考にしてください。


名古屋にあるオリジナルTシャツ業者5選

早速ですが名古屋にあるオリジナルTシャツショップを紹介します。どれも地元で人気のあるところなので、きっと気に入るショップが見つかりますよ。

Tシャツ屋さんぐっぴー

名古屋市瑞穂区にあるオリジナルTシャツショップです。1枚から購入が可能で、版代不要、色数の制限無し、ウェア代コミコミで1枚2,750円〜というシンプルでわかりやすい価格設定が特徴です。

予約不要、正月以外年中無休で営業しているので、いつでも思い立った時に行けるというのも嬉しいですね。

スマホケース、マウスパッド、シュガーポットなどの雑貨へのプリントも行っています。

Tシャツ屋さんぐっぴーで購入する

無限堂

名古屋市中区に店舗を構えています。早い、簡単、綺麗の3拍子にこだわり、様々なお客様のニーズに対応しています。来店、電話以外にLINEで気軽に相談も可能です。

プロのデザイナーがサポートしてくれるため、デザインが苦手・初心者の方でもオシャレなTシャツを作れます。またサイズはベビーからXXXLまで、色は50色以上のウェアから選べるため、自分なりにこだわり抜いたオリジナルTシャツを作れますよ!

また学割や割引キャンペーンを行っており、学生さんがサークルや行事のオリジナルTシャツを作るお店としてもおすすめです。

無限堂で購入する

J-print

名古屋市西区に本社を持つ、少数枚でも格安でオリジナルTシャツを作れるショップです。Tシャツ以外にもパーカーやイベントブルゾンなど、様々なアイテムにプリントできます。

プリント工場としての技術はかなり高く、シルクスクリーンやインクジェットはもちろん、転写・フロッキー・ラメなど幅広いプリント方法が可能です。

普通のオリジナルTシャツとは一味違う、周りと差を付けたい方におすすめ!

J-printで購入する

SWEAT.jp

名古屋市昭和区にあるオリジナルTシャツショップです。名古屋以外にも関東を中心に関西や東海に17店舗を展開しています。

無料でデザインサポートを受けられたり、シミュレーターやデザインサンプルを使えます。また有料にはなりますが、プロにイラストやロゴの作成を頼むことも可能です。

ドッグウェアやマスク、ボールペンやパスケースなどのステーショナリーの作成と、珍しい商品展開もしています!

SWEAT.jpで購入する

Tシャツプリント工房マイロード

名古屋市中川区にあるTシャツプリント工房マイロードでは、オリジナルアイテムのプリントを気軽にオーダーできます。

Tシャツ・ポロシャツ・ブルゾン・エプロンなど、様々なアパレルアイテムにプリントできるのが強みです。

自社内でプリント加工を一貫して行うことで、オーダーから納品まで短期間で実施してくれます。急なオーダーにも対応しやすい点も、このショップならではの魅力かもしれませんね。

Tシャツプリント工房マイロードで購入する

オンラインショップなら全国の店が選択肢に

上記4店舗は、名古屋市にお店や工場をかまえるオリジナルTシャツショップになります。実際にお店に足を運べるため、注文前にプリントした商品を手にとって仕上がりを確認できるのは安心ですよね。対面で打ち合わせをしたり、わからないことを直接聞けるという点もメリットです。

今回紹介した4店舗以外にも、日本全国には多くのオリジナルTシャツショップがあります。その中でもオンライン上で注文できるお店であれば、どこに住んでいても購入できますよ!

オリジナルTシャツ制作のオンラインショップ「タカハマライフアート」の魅力

オリジナルTシャツを作成したい方は、タカハマライフアートにお任せください!

タカハマライフアートなら、東京から最短即日での発送が可能です。見積もりから全てオンラインで済ませられるため、家から出ずにオリジナルTシャツをご購入できます。

最後に名古屋の人気ショップにも負けない、タカハマライフアートの様々な魅力をお伝えします。オンラインショップでのオーダーに興味がある方はぜひチェックしてください。

デザインシミュレーターで簡単にデザインできる!

イラストレーターや手書きでの入稿も受け付けておりますが、タカハマライフアートではシミュレーターを使ってデザインを作れます。現実との差異を減らすことができるため、より満足のいくオリジナルTシャツ作りのサポートが可能です。

デザインの経験がない、自信がない方でも簡単にオシャレなデザインを作ることができますよ!デザインのサポートサービスも展開しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

こちらからデザインシミュレーターで簡単デザイン!

様々なアパレルアイテムにデザインOK!

タカハマライフアートではTシャツだけでなく、様々なアイテムにデザインを入れられます。ここでサイトで人気を博しているアイテムをいくつかピックアップ!

気になったアイテムがあれば商品詳細ページへアクセスしてみてください。

超特急Tシャツ(ホワイト)

オーダーから即日発送可能な大人気Tシャツ。シンプルなTシャツなので、比較的コスパ良くオリジナルTシャツが作れますよ。

 

10.2オンススーパーヘビーウェイトTシャツ

刺繍でデザインができるヘビーウェイトTシャツです。シルクスクリーンなどとは一味違った高級感を演出したい場合は、このTシャツに好きな刺繍デザインを施してみてはいかがでしょうか。厚さがあるので頑丈&ガッシリとした着心地が魅力です。

ニューハッタンコットンキャップ

ニューヨークで人気を博している帽子専門ブランド「NEWHATTAN」のキャップに、タカハマライフアートの高級感あふれる刺繍プリントを入れられます。性別・世代関係なくかぶりやすいのが魅力です。

「ニューハッタンコットンキャップ」はこちらからオーダー

 キャンバスツートントート

ナチュラルカラーと原色カラーのアクセントが目を惹くトートバッグです。厚さのあるキャンバス生地なので一定の頑丈さもあります。コーデのワンポイントにオリジナルアイテムを取り入れたい方におすすめ!

「キャンバスツートントート」はこちらからオーダー

FTCカラーフェイスタオル

34×84cmの大判サイズで使い勝手の良いフェイスタオルです。カラバリも非常に充実しており、日常使いからイベント用まで様々なシーンで使えます。プリント範囲を大きめに取れるように片面フラット線を採用しているので、細かなオリジナルデザインのニーズをカバー可能!

「FTCカラーフェイスタオル」はこちらからオーダー

Web上で簡単に見積もりが可能

対面でない場合、何度もメールや電話で連絡して見積もりを取り直して…というやり取りを想像されている方もいらっしゃるかと思います。

弊社はWeb上で見積もりが可能なので、Tシャツ作成の概算がすぐにわかります。オリジナルTシャツが初めての方、どれくらいかかるのか不安な方でも安心して注文していただけます。

オリジナルTシャツ業者は数多くありますが、Webで見積もりができる会社は多くなく、弊社の魅力の1つとなっています。少しでもオリジナルアイテム制作に興味あるようでしたら、下記リンクから「枚数・デザイン位置・サイズ・色数」を選択して概算を確認してみてくださいね。

10秒見積りフォームはこちらでチェック!

最短即日発送!翌日には手元に届く

弊社では即日プランを用意しています。プリントするTシャツの色味に限りはありますが、即日でオリジナルTシャツを発送できるサービスです。クラスTシャツが1枚足りない、急なイベントの予定が入った等、早急にほしい方におすすめのプランとなっております。

急ぎのプランは大きく分けて2種類!

  • 即日発送プラン
  • 量産翌日発送プラン

即日発送プランは1枚など少数枚を作りたい時に便利なプラン。サイトとやり取りなし、デザイン案作りから決済までWebで完結するのが特徴です。自分用や家族・パートナーなどへの急なプレゼントにおすすめ!

量産翌日発送プランは最大200枚まで対応可能な、大口注文向けの迅速制作プランです。担当窓口とデザインや枚数についてすり合わせて、急なイベント用のオリジナルTシャツ制作に間に合わせます。

なお、名古屋へは商品を発送してから通常1日でお客様の元へお届けします。関東圏とあまり変わらないスピードでお客様への提供が可能です。

お急ぎプランの詳細はこちらをチェック

送料は全国一律

送料はお届け先1箇所につき700円です。全国一律となっており、東京以外だから高くなるといったことはございません。ただし、弊社使用の宅配業者以外の配送業者をご希望される場合は、送料が異なる場合がございます。詳しい料金に関しては弊社スタッフへお問い合わせください。

こちらのページではプリント価格表をまとめていますので、送料のほかプリント代・Tシャツ代など全体的な費用の概算を知りたい場合はぜひ参考にしてください。プリント方法は多岐に渡り、それだけかかるコストもかなり差が出ます。事前にチェックしておくのがおすすめですよ!

名古屋でオリジナルTシャツを注文しよう

今回は愛知県名古屋市に店舗を構えるオリジナルTシャツ業者を4つ紹介しました。実際に店舗に足を運んで仕上がりを確かめたい方、対面で話をしながら進めたい方におすすめです。また上記4店舗もインターネットでの受付が可能です。

インターネットで注文して、受け取りは店舗に行って送料を節約する、という利用方法もあります。購入する店舗を決めたら事前に店舗にお問い合わせいただくと、よりスムーズにお買い物することができますよ。

オンラインストアであれば、見積もりやデザインの入稿などを全てご自宅から済ませることが可能です。お家にいながら簡単にオリジナルTシャツがご購入できます。

なお、タカハマライフアートであれば送料は全国一律700円、デザインシミュレーターでデザインを作成できたり、Web上で簡単に見積もりできたりと、簡単にかつスピーディにオリジナルTシャツを注文が可能ですので、ぜひご利用ください!

Related Articles 関連の記事