大きいサイズが人気!ビッグシルエットのオリジナルTシャツを作成しよう - タカハマライフアート

大人気のビッグシルエットTシャツは、今や流行りから定番化してきていますよね。各メーカーからもシーズンごとにカラーや仕様を変えて、ビッグシルエットTシャツが新作発表されています。

ビッグシルエットTシャツは着こなし次第でオシャレにもだらしなくも見えてしまう、ちょっと難しいアイテムかもしれません。例えばオーバーサイズのTシャツ×ワイドパンツというコーデをしてみると、組み合わせがカジュアルすぎて過剰にルーズにみえちゃうことも…。

ただ単にオーバーサイズのTシャツを選ぶのではなく、サイズバランスの取れたビッグシルエットTシャツを選ぶようにしましょう。また、合わせるボトムや小物次第で、すっきりと洗練された着こなしができます。

本記事では、ビッグシルエットのオリジナルTシャツを作成する際におすすめのアイテムやポイント、注意点などをまとめていきます。おすすめの着こなしも紹介しちゃいます!是非最後まで読んで頂き、オリジナルTシャツ作成にご活用下さい。


おすすめビッグシルエットTシャツランキングBEST5

まずは、おすすめのビッグシルエットTシャツを紹介します。当サイトでも取り扱っているアイテムの中でも選りすぐりのものばかりなので、きっとあなたの好みや目的にマッチしたTシャツが見つかりますよ。

【第5位】アメリカンな生地が魅力の「マグナムウェイトビッグシルエットTシャツ」

9.1オンス マグナムウェイトシルエットTシャツ

驚異の9.1オンスの厚手なビッグシルエット。がっしり&しっかりとした着心地が特徴です。使用しているオープンエンド糸は空気を含んでいるため、ふっくらボリュームがあります。カラーはベーシックカラーの5色展開で、どんなデザインでも邪魔をしません。アメリカンなTシャツを求めている人に断然おすすめ!

詳細はこちらをチェック

【第4位】計算しつくされた「ビッグシルエットTシャツ」

7.1オンス ビッグシルエットTシャツ

厚手の丈夫な素材を採用し、細かな仕立て部分にも気を配ったビッグシルエットTシャツ。カラー展開はホワイト・ブラックの2色のみで、デザインが映えるように可能な限りシンプル&スタイリッシュさを追求しています。シルエットで勝負したい人向けです。7.1オンスの肉厚生地で、一枚着でも透けにくいのが嬉しいですね。

詳細はこちらをチェック

【第3位】めずらしいドライ素材の「ドライアスレチックTシャツ

4.1オンス ドライアスレチックルーズフィットTシャツ

ほかにはない、ポリエステル100%のオーバーサイズTシャツ。手掛けているのは「United Athle」という大人気オリジナルTシャツブランドです。袖から肩にかけての切り替えとルーズ感が、オーバーサイズTシャツならではのオシャレさを際立たせてくれます。カラー展開が10色以上と幅広いのも魅力。

詳細はこちらをチェック

【第2位】程よいシルエットが心地良い「ビッグシルエットTシャツ

5.6オンス ビッグシルエットTシャツ

初めてのビッグシルエットTシャツを選ぶならコレ。こだわりのサイズバランスと程よい抜け感は誰でも抵抗なく着用可能です。カラー展開はホワイト・ブラック・杢グレーの定番色に加えて、アシッドブルーやスモーキーパープルといったくすみカラーもあるため、自由にオリジナルTシャツコーデが楽しめます。

詳細はこちらをチェック

【第1位】ポケットのバランスが絶妙!「ポケ付きビッグシルエット」

パンツとのバランスで遊べるポケットがアクセントのビッグTシャツ。さらにサイズ展開もそこそこ充実しているので、昨今のトレンドを掴んだオリジナルTシャツを作成したい場合は、こちらのビッグシルエットTシャツがとてもおすすめできます。

首リブは上図のようにダブルステッチ仕様なので、何回洗ってもよれません。夏場はヘビーローテーションするアイテムだと思いますが、耐久性もバッチシなので問題なく着用し続けることが可能です。

また、アクセントとして左胸にポケットがあります。小さめのスマホ、タバコやペンなど小ぶりな物は収納できるので便利です。見た目のアクセントとしても可愛いポイントの一つです。

カラー展開は全6種類が揃っています。どれも汎用性があるカラーなのでコーディネートにも合わせやすいですし、一枚でもおしゃれな印象をうけます。

詳細はこちらをチェック

大きいサイズのオリジナルTシャツは製作にいくらかかるの?

有り難いことに当サイト・タカハマライフアートでは、日頃からお客様からお見積り依頼を沢山頂きます。特に一度も注文したことがないお客様や、前まで他の業者で印刷作業を行っていたお客様から実際「いくらかかるのか?」と聞かれます。

タカハマではWEB上で自動的に概算金額を算出しながら他のアイテムと値段を比較できる『簡単比較見積もり』というシステムがあります。費用面で少しでも不安・疑問がある場合は是非ご活用下さい。最短10秒で金額がわかるのでおすすめですよ!

使い方はとっても簡単、まずは『簡単比較見積もり』をクリックしてページに遷移して下さい。

カンタン比較見積もりのカテゴリー選択

商品カテゴリーのプルダウンリストからお好きなカテゴリーを選択して下さい。今回の例ではTシャツにします。

カンタン比較見積もりのタイプ選択

続いて、見積もりをするTシャツの素材タイプを選択してください。

カンタン比較見積もりのアイテムカラー選択

この次は、アイテムのカラーが白なのかそれ以外なのかを選択します。この選択によって値段が変わるケースがございます。

カンタン比較見積もりの色数選択

続いて、プリントしたい箇所を選択して、そちらに何色でプリントするのかプルダウンリストから選択します。フルカラーの場合は『4色以上』を選択して下さい。この時点で一度条件に適したアイテム見積もりリストが算出されます。

カンタン比較見積もりの枚数入力

最後に枚数を入力して下さい。上図のように『安い順』と『人気順』にアイテムが比較されてリストとなります。合計金額と一枚あたりの金額を確認してください。「とにかく安く作りたい!」「素材にこだわったオリジナルTシャツを作りたい!」など、それぞれのお客様の声を反映しています。ぜひ参考にしてくださいね。

『詳細をみる』ボタンをクリックすることで、アイテムのページに遷移します。『お申込みへ』ボタンをクリックすると、申し込みページに遷移します。再度カラーと枚数を入力しなければいけないのでご注意下さい。

とても便利なので、何のアイテムにするか迷っている方、どのくらいの値段で作れるか不安な方は一度お試し下さい。

ビッグシルエットTシャツに適したプリント方法を選ぼう!

かっこいいビッグサイズTシャツにはかっこいいオリジナルプリントがしたいですよね。タカハマライフアートでは、4種類のプリント方法と刺繍に対応しているのでお好みのプリント方法をお選び下さい。

タカハマライフアートのプリント方法についてはこちらをチェック

プロのクオリティのシルクスクリーン

アパレルからチームオーダーまで幅広いジャンルで使われているプリント方法です。ジャンボ版でプリントすれば特大サイズでプリントができます。版(アルミ枠にメッシュ状のものを張ったもの)にデザインの形で穴をつくり、その穴からインクを出してプリントします。

プリントにはスキージー(ヘラ)を使い1枚1枚手作業で刷っていきます。1色ごとに版を作り、多色の場合は組み合わせて1つのデザインにていくのです。1つの版でインクの色を変えたり、インクの種類を変えることで様々な表現ができるメリットがあります。

フルカラーで自然な風合いならインクジェット

少数枚の製作やフルカラーの細かいデザインなどにに使われるプリント方法です。フルカラーでプリントが可能ながら仕上がりはとても自然な印象です。CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の4色のインクを生地に直接吹きかけてプリントします。

ご家庭にもある家庭用の紙用プリンターと原理は同じです。版を必要としないため、少量の注文の際に印刷費用が抑えられ、1枚からでもお安く製作できます。プリント出来るものは綿素材のものに限ります。

はっきりデザインを見せたいならデジタル転写

企業ロゴやキャラクターや写真など色味や色数にこだわったものに使われるプリント方法です。インクジェットとは異なり、シートを圧着させるプリント方法なのでデザインがぱきっとハッキリ印刷できます。

専用の印刷機で作成したシートに、版(アルミ枠にメッシュ状のものを張ったもの)使用して糊加工をし、1枚1枚手作業で熱プレス圧着していきます。フルカラーで印刷できるため、何十色と使うデザインでも1版で作れるので価格が変わらないメリットがあります。

背番号ならカッティングプリント

1枚1枚、別々の名前や背番号をプリントするなら、カッティングシートがおすすめです。サッカーや野球などで用いられる背番号ありきのユニフォームなんかに適しています。

版を使わずに、シートを直接カッティングマシンででデザイン通りにカットし熱プレス圧着する方法のため、低価格で提供できます。カッティングマシンとシートの相性を研究し、デザインデータの正確な再現を可能としています。

高級感や特別感を出したいなら刺繍

プリントとは違った高級感を表現できます。立体感があるので売り物となんら変わらないクオリティでその美しい仕上がり具合が魅力です。

お客様デザインを元に型(刺繍機に刺繍を出来るように指示するデータ)を専用ソフトで作成し、生地に直接刺繍していきます。型は1針1針縫い方や角度・密度を決めていきます。最高6色まで1型の価格で製作できます。

ビッグシルエットTシャツ紹介と着こなし・コーデのポイント

最後に当サイトで取り扱っているビッグシルエットTシャツの魅力や、着こなしやコーデのポイントをまとめます。

スラブTシャツ

こなれた印象のスラブ織りは、ナチュラルな風合いが最大の魅力です。一見シンプルなTシャツなのによく見ると生地に強弱があり、さりげなく人と差がつけられます。シンプルなチノパンなどと組み合わせて、シンプルな中にさりげないオシャレを演出してみましょう。

詳細はこちらをチェック

刺繍対応のヘビーウエイトTシャツ

サイズ展開、カラー展開、在庫数ともに負けなしで、日本で一番売れているTシャツです。生地はやや厚めでしっかりしているので、売りものから販促品まで幅広く使用されています。クラスTシャツ・イベント向けのTシャツなどにもおすすめです。

また、刺繍デザインにも対応しているので、オリジナルTシャツコーデにちょっとした高級感をプラスしたい時にも最適。初心者から玄人までおすすめできるアイテムですよ!

詳細はこちらをチェック

プレミアムTシャツ

高品質×ロングセラー。タフで上質な着心地が魅力なハイグレードモデルになります。首リブがタフ着心地やわらかく、防縮加工で洗濯後も縮みにくいのも特徴。充実のサイズとカラー展開で、あらゆるコーデに向いています。

シンプルなチノパンやスラックスに合わせてキレイめカジュアルにするのも良し、カーゴパンツなどと組み合わせてワイルドな印象にするのもおすすめです。

詳細はこちらをチェック

オーセンティックスーパーヘヴィーウェイトTシャツ

手首・肩・袖・裾にダブルステッチ仕立て。細かいこだわりを感じられるビッグシルエットTシャツです。生地にはアメリカ原産のU.Sコットン使用しています。スウェットのような肌触りで一枚でもかなりおしゃれな印象を与えますので、夏の身軽なコーデにもおすすめです。

詳細はこちらをチェック

レギュラーカラーパーカー

春・秋・冬でオシャレを楽しめるパーカーです。ホワイト・ブラック・ブルーなど5色のカラー展開、S~5XLまでのサイズバリエーション。パーカーの魅力を最大限に発揮できるビッグシルエットコーデを楽しめます。

なお、パーカーをビッグシルエットコーデに取り入れる際は、パンツアイテムを細身のものにすると良いです。パンツを控えめなシルエットにすることで、ダボっとしたシルエットではなくスリムなスタイルを表現できますよ。

詳細はこちらをチェック

タカハマの強みとお問い合わせ方法

タカハマでビッグサイズのオリジナルTシャツを作成する3つのメリットはこちら!

400種類を越えるアイテム

400種類を越える豊富なアイテムからあなたに合ったプリントボディが探せます。綿、ポリエステル、生地の厚さなど検索機能が付いているので簡単に探せます。

WEBで10秒見積もり

他社だと、メールやお問い合わせフォームからでしか見積もりが出せないところが多いです。しかし、タカハマならWEB上で簡単に見積もりの自動計算ができます。

最短即日お届け

業界NO.1のスピード。タカハマなら、オリジナルTシャツを最短即日に発送してお客様の元へお届け致します。お急ぎの方でもご安心ください、タカハマならまだ間に合います。

お急ぎの方は、間に合うかどうか不安に思うでしょう。そんな時はまずはお電話ください!

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「いつまでに何枚くらい作りたい」とお伝えくださいね。受注スタッフが丁寧に回答いたします。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。

Related Articles 関連の記事