お世話になった方へみんなのメッセージを贈るといえば、これまで色紙が一般的でした。

色紙もそれぞれの文字でメッセージを書くので心がこもっていますが、最近では寄せ書きをしたオリジナルTシャツを贈るのも人気です。

本記事では、寄せ書きプリントTシャツの作成方法やおすすめ商品を紹介します。

目次

  1. 寄せ書きTシャツとは
  2. 寄せ書きオリジナルTシャツを贈るメリット
  3. どんな時に寄せ書きオリジナルTシャツを贈る?
  4. 出産祝いにメッセージを
  5. 寄せ書きをプリントする時にオススメのTシャツ
  6. アイテムカテゴリー一覧
  7. お問い合わせはコチラ

寄せ書きTシャツとは

最近はクラブやサークルで独自のオリジナルTシャツを作成するグループが増えています。

その理由は、服を揃えることで一体感を演出できるからです。

それを寄せ書き風に利用することもできます。

寄せ書きTシャツは色紙にはないさまざまなメリットがあるので、大切な人に何か贈りたいと思っている方は検討してみましょう。

寄せ書きオリジナルTシャツを贈るメリット

色紙で寄せ書きを贈るのもいいですが、オリジナルTシャツにはそれとは違うさまざまなメリットがあります。

色紙よりインパクトがある

出典:谷口松雄堂

色紙の寄せ書きも心がこもっているので嬉しいのは間違いありません。

ただ、Tシャツに寄せ書きをされていれば、貰った方のインパクトは大きいはずです。

単なる寄せ書きではなく、一手間かけているところが感動してもらえるポイントにもなります。

スペースが広いので多くの寄せ書きが載せられる

色紙は寄せ書きを書くスペースが限られてしまいます。

最初のほうに大きい文字で長い文章を書いてしまうと、最後の人は狭いスペースしか残っていない、なんてこともあります。

逆に気を遣ってあまりスペースを使わない、なんて人もいるはずです。

Tシャツなら前と後ろでかなりの広いスペースがあるので、たくさんの寄せ書きを載せられるでしょう。

世界に一つだけのオリジナルTシャツになる

お急ぎ案内

寄せ書きTシャツを着るかどうかは本人次第ですが、自分への気持ちを込めて書かれたTシャツは世界に一つだけです。

もちろんクラスやグループで同じものを作るケースもありますが、それでも他にはない大切なTシャツになります。

色紙のようにペンをもってメッセージを集める必要がない

色紙の寄せ書きだと、メッセージを集める時にはペンと色紙をもって歩き回ることになります。

これが意外と面倒ですし、意外と時間もかかります。

オリジナルTシャツなら、近くにいない人からもメールやLINEでメッセージを伝えてもらえば載せられます。

きっと数多くのメッセージを集められるでしょう。

着ることもできるし飾ることもできる

色紙なら貰ったら飾るだけです。持ち歩くなんてこともないでしょう。

ですが寄せ書きTシャツは贈ってくれた人達と会う時に着ていくこともできますし、普段は飾っておくこともできます。

邪魔にならない

色紙も特に場所を取るわけではありませんが、飾るとなると場所を取ります。

保管するにも困ってしまうこともあるでしょう。

Tシャツなら折りたたむこともできるので、邪魔になることはありません。

どんな時に寄せ書きオリジナルTシャツを贈る?

では、寄せ書きオリジナルTシャツは、主にどんな活用方法があるでしょうか。

実際に作成されたケースを紹介します。

退職・転勤する上司や同僚に社員で寄せ書き

退職や転勤すると、友人などと違って会う機会は激減します。

思い出に残る寄せ書きTシャツを贈ることで関係を保つことに繋がります。

また、会社内であまり仲が良くなかった人でもメッセージを贈ることで、水に流すこともできるでしょう。

学校・クラブの卒業記念にクラス全員分

大人になると中学校・高校の想い出は非常に鮮明に残っているものです。

その思い出を寄せ書きTシャツとしてクラス全員分+担任分作成すれば、一生の宝物になるでしょう。

また同級会などに全員で着てくれば面白いですし、一生の仲間と再認識できます。

担任の先生や部活の監督に生徒からの寄せ書き

新年度を迎える時期には担任や部活の監督との別れもあります。

卒業ではない時期ならなかなか思い出に残る品は残らないものです。

そんな時に寄せ書きTシャツを贈れば、貰った先生や監督も喜ぶことでしょう。

結婚した新郎新婦に友人からのプレゼント

結婚式では参列者からメッセージカードをいただくことでしょう。

それも思い出に残る品になりますが、意外とその時だけで見ないものです。

寄せ書きTシャツなら飾っておくとインテリアにもなるので、いつも目にすることができます。

出産祝いにメッセージを

出産祝いではおもちゃや洋服、お金をいただくことはありますが、思い出に残る品物はそれほどありません。

お祝いの品の他にメッセージを込めた寄せ書きTシャツなら、子どもの想い出にもなりますし、子どもに着せて写真を撮ってもいいでしょう。

寄せ書きをプリントする時にオススメのTシャツ

ここで寄せ書きプリントが映えるオススメのTシャツを紹介します。

タカハマライフアートなら、紹介しているTシャツを3営業日で作成可能です。更にお急ぎの方は、オプションで最短当日発送が可能となっています。

明日イベントですぐに欲しい方は是非ご活用下さい。

4.0オンス BBT ライトウェイトTシャツ

品番:00083-1
4.0オンス BBT ライトウェイトTシャツ
カラー:全20色
サイズ:S-3L

商品詳細を見る

お値段以上のお手頃プライス!

生地は薄く柔らかい触り心地なので、リラックスタイムにおすすめなTシャツになります。首リブはダブルステッチ仕様になっているので、愛用し続けても首ヨレがしにくいです。

6.2オンス ヘビーウェイトTシャツ

品番:ms1149
6.2オンス ヘビーウェイトTシャツ
カラー:全16色
サイズ:S-XXL

商品詳細を見る

迷ったらこれ!日本で一番売れているTシャツです!

サイズ展開、カラー展開、在庫数ともに豊富なのでアレンジ幅が広いです。また、生地はやや厚めでしっかりしているので、がっしりした着心地が好きな場合に特におすすめです。

4.4オンス ドライTシャツ

品番:00300
4.4オンス ドライTシャツ
カラー:全12色
サイズ:S-5L

商品詳細を見る

ホワイト・ネイビーなど定番カラーだけでなく、ミントグリーン・サンセットオレンジなどの個性的な色も揃っています。ドライ素材で作られているので、スポーツシーン・アウトドアで大活躍すること間違いなしです。

アイテムカテゴリー一覧

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。

どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。

お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ 全68種類

タカハマライフアートで一番売れているジャンルです。丸首、Vネック、綿素材、ドライ素材など幅広い商品を多数ご用意しています。

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

フォーマルな雰囲気も欲しい方は是非ポロシャツをオススメします。左胸にプリントも良いですが、刺繍も映えるアイテムです。

スウェット

パーカー 全72種類

カジュアルながら年中使える万能なアイテムがスウェットです。特に秋冬は寒さを凌ぐこともできるので大人気です。

タオル

タオル 全8種類

チームスポーツだけでなく、贈り物にも重宝するアイテムカテゴリーです。タカハマライフアートでは特大プリントにも対応しています。

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

春だけど、少し肌寒い時そんな時に大活躍するのが長袖Tシャツです。Tシャツと同じくシンプルながら様々な種類をご用意しています。

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

部活やサークルで揃えたいのがオリジナルスポーツウェアです。チャンピオンやプーマのアイテムにチーム名をプリントしましょう。

ワークウェア

ワークウェア 全1種類

会社のみんなでユニフォームを揃えたいという要望にお答えしてシャツにもプリント刺繍できるように対応しました。

つなぎ つなぎ 全7種類

意外と需要があるのがつなぎです。車の整備など汚れがつきやすいお仕事をされている方に、オススメで、大変丈夫な作りです。

キャップ キャップ 全35種類

最近メキメキと注文数を増やしているのがオリジナルキャップです。大人気ブランドSupremeのようにオリジナルロゴを刺繍しましょう。

レディース レディースウェア 全6種類

メンズだけでなく、レディース専用のアイテムも取り扱っています。意外とレディースサイズがないアイテムもありますので是非ご確認ください。

ブルゾン ブルゾン 全28種類

これからの春に大活躍の予定なのがオリジナルブルゾンです。MA-1や、コーチジャケット、迷彩柄などお洒落なアイテム目白押し。

ベビーウェア ベビーウェア 全9種類

赤ちゃんへのプレゼントには是非オリジナルベビーウェアを送ってみてはいかがですか?ロンパースも取り扱っています。

記念品 ハッピ 全3種類

お祭り時や、特別なイベントに記念品をオススメします。キッズサイズもご用意しているので家族で揃えてみてはいかがでしょうか。

バッグ トートバッグ 全30種類

ナチュラルな雰囲気のトートバッグ中心に取り扱っています。今大人気のサコッシュもあるのでオリジナルプリントしましょう。

エプロン エプロン 全6種類

カフェや飲食店にオススメなのがオリジナルエプロンです。多種多様なカラーをご用意しているので選ぶのが迷っちゃう!

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。

更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

お問い合わせ

お問い合わせ

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。