ベビーTシャツを赤ちゃんに着せよう! - タカハマライフアート

子ども向けの服は多種多様なもので、いろいろなものがあります。

その中でも新生児向けで、インナーとしても普段着としても使えるのがベビーTシャツ。

最近では1枚からでも安く作れるオリジナルTシャツも人気です。

ここでは、ベビーTシャツの魅力や着せられる時期の目安、オリジナルベビーTシャツの作り方といった情報をお届けします。

目次

  1. 安くて着脱しやすく乾きやすい!デザインも多いベビーTシャツ
  2. ベビーTシャツはおすわりができるようになる生後7ヵ月頃からが目安
  3. オリジナルベビーTシャツならさらに安く思いのままにベビーTシャツを作れる
  4. 赤ちゃん向けオリジナルTシャツの作り方
  5. 可愛い赤ちゃん時代の記念にもなるオリジナルのベビーTシャツを作ってみよう
  6. おすすめオリジナルベビーTシャツ一覧
  7. 「made in Tokyo」の確かなクオリティー
  8. Twitterの声まとめ
  9. アイテムカテゴリー

安くて着脱しやすく乾きやすい!デザインも多いベビーTシャツ

ベビーTシャツは1枚当たりの価格が安く、使い勝手が良いので赤ちゃんの普段着として重宝します。

着せやすく脱がせやすいために着替えの手間が省けるだけではなく、洗っても乾きやすい、安価なので汚れても買い替えやすいといった特徴があります。

インナーとしても普段着としても人気で、着替えのときに赤ちゃんに大きな負担をかけることもありません。

デザインも多く色や柄を自由に選べるので、赤ちゃんを可愛らしく見せることもできます。

ベビーTシャツはおすわりができるようになる生後7ヵ月頃からが目安

ベビーTシャツは、ベビー服のセパレート服に分類されます。

着替えさせることは難しくありませんが、まだおすわりができない赤ちゃんでは着替えさせてもずれたりお腹が出たりすることが多いです。

そのため、少なくともおすわりをした状態で着替えができる状態であることが望ましいといえます。

一般的にはおすわりができるようになるのは生後7ヵ月程度からと言われているので、7ヵ月ほどがベビーTシャツを着せる目安になります。

オリジナルベビーTシャツならさらに安く思いのままにベビーTシャツを作れる

ベビーTシャツは、通常のTシャツと同じようにオリジナルのものを作ることができます。

通常のTシャツよりも安く作れるので、選択次第ではワンコインほどの金額で赤ちゃん専用のベビーTシャツを作ることも可能です。

デザインは既存のものを選んだり組み合わせたりする方法もありますが、自分でデザインしたものを使うこともできます。

写真をプリントしたり、オリジナルのイラストを使ったりすることもできるので、思いのままにベビーTシャツを作ることが可能です。

名前を入れることもでき出産祝いのプレゼントとして最適

ベビー用のオリジナルTシャツは、出産祝いとしても最適です。

赤ちゃんの名前が決まっているのなら、名前を入れてプレゼントすることもできます。

ベビーTシャツを着る時期の赤ちゃんはまだ服を汚すことが多いので、数枚をまとめてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

赤ちゃん向けオリジナルTシャツの作り方

オリジナルのベビーTシャツを作るには、2つの方法があります。

1つは自宅でアイロンプリントを使用する方法で、市販されている無地のベビーTシャツに、アイロンプリントを使用します。

アイロンプリントは既存のデザインになりますが、組み合わせるとオリジナルTシャツを作れます。

ただし、洗濯をすると剥げてしまうことがあるので、服を汚しやすくあまり服が長持ちしない時期の赤ちゃんであればおすすめの方法です。

もう1つは、完全にオリジナルTシャツを作る方法で、オリジナルTシャツの作成ができる業者を利用します。

デザインは既存のものを選ぶこともできますが、写真やイラストを提出してTシャツにプリントすることもできます。

業者によってはIllustratorによるデザインで本格的に作り込めるところも

ベビー用のオリジナルTシャツを作れる業者の中には、本格的に作り込めるところもあります。

デザインをAdobe社のIllustratorで作り、それを提出することで完全オリジナルのTシャツが作れます。

Illustratorの扱いは初心者には難しいのが難点ですが、自由なデザインができるので、完全にオリジナルのベビーTシャツを着せたいのならチャレンジしてみましょう。

水玉やストライプなど簡単な模様程度であれば、そう難しいことはありません。

Illustratorでオリジナルデザインを作る時は、業者の提供するテンプレートがあるので、必ずテンプレートに合わせてデザインを作ってください。

可愛い赤ちゃん時代の記念にもなるオリジナルのベビーTシャツを作ってみよう

オリジナルのベビーTシャツを作れば、プレゼントや記念品としても使うことができ、生誕記念として名前と手形をいれたものを額に入れたり、赤ちゃんが生まれた知人へ贈ったりするのにも適しています。

赤ちゃんのためのTシャツではありますが、大人も赤ちゃんを可愛く着飾る、記念に残すという楽しみを味わえます。

そろそろお子さんの服をセパレートタイプに変えるという方や、贈り物に迷っている方は、オリジナルベビーTシャツの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

【ベビー・キッズにおすすめ】TシャツハイクオリティーTシャツ

ベビー・キッズ向けのTシャツです。90サイズから対応しているので小さなお子様にもフィットします。

首周りがよれにくく、着心地抜群、そしてリーズナブルと魅力たくさんです。ベビーTシャツ作りでぜひ選んでみてくださいね。

なお、この他のアイテムもたくさん用意されています。

オーダーのタイミングによっては、最短で翌日発送が可能です!

早く届くのは良いけど、特急料金が気になるというお客様は是非「通常納期」での作成をご検討下さい。

タカハマライフアートなら、3営業日でオリジナルTシャツを作成できます。勿論特急料金はかかりません!是非ご活用下さい。

「made in Tokyo」の確かなクオリティー

タカハマライフアートで受注したオリジナルTシャツは、東京下町にある自社工場でプリントされます。

印刷技術に長けた日本の職人が一枚一枚丁寧にプリントしていきます。

タカハマライフアートの代表的な印刷手法のシルクスクリーンプリントの様子を動画にしましたので是非御覧ください。

Twitterの声まとめ

アイテムカテゴリー

タカハマライフアートでは、ベビーウェアだけではなく、300種類以上のアイテムを取り扱っています。

どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。

お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ 全68種類

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

スウェット

パーカー 全72種類

タオル

タオル 全8種類

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

ワークウェア

ワークウェア 全1種類
つなぎ つなぎ 全7種類 キャップ キャップ 全35種類
レディース レディースウェア 全6種類 ブルゾン ブルゾン 全28種類 ベビーウェア ベビーウェア 全9種類
記念品 ハッピ 全3種類 バッグ トートバッグ 全30種類 エプロン エプロン 全6種類

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。

更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

Related Articles 関連の記事