おすすめオリジナルつなぎと作成するポイント! - タカハマライフアート

つなぎは作業着として用いられますが、チームで団結するためにおすすめできるオリジナルチームウェアとしても昨今人気があります。

本記事ではオリジナルつなぎの魅力と作成する際のポイントをご紹介いたしますので、是非ご参考までにご活用下さい。

目次

  1. おすすめオリジナルつなぎ一覧
  2. オリジナルつなぎのメリット
  3. オリジナルつなぎの作り方
  4. オリジナルつなぎの作成ポイント
  5. プリント可能アイテムカテゴリー
  6. オリジナルつなぎが活躍するシーン
  7. お届けまでの流れ
  8. お急ぎの方はこちらから

おすすめオリジナルつなぎ一覧

タカハマライフアートでは、7種類のオリジナルつなぎをご用意しています。

9000
5.3オンス 長袖つなぎ
豊富な20カラーから選べる、綿100%ツナギ!!右胸に携帯電話専用のポケット付です!腰アコーディオン・脇楽カット仕様で突っ張らず動きやすいです。
9009
5.3オンス キッズ長袖つなぎ
9000のキッズモデル!!脇楽カット・腰アコーディオン仕様で動きやすいです!サイズが110?150と幅広く人気のアイテムです!
9800
5.3オンス 衿付き長袖つなぎ
9000の衿付きモデル綿100%つなぎ!!右胸に携帯電話専用のポケット付です!腰アコーディオン・脇楽カット仕様で突っ張らず動きやすいです。
9007
5.3オンス 半袖つなぎ
9000の半袖モデル綿100%ツナギ!!右胸に携帯電話専用のポケット付です!腰アコーディオン・脇楽カット仕様で突っ張らず動きやすいです。
9600
9.3オンス ヒッコリーつなぎ
ヒッコリーでおしゃれに!渋いヒッコリーの9.3ozでしっかりした着心地です!胸ポケットとカーゴポケットに便利なペン差し付です!袖にもペン差し付で隙がないです。
7900
10.0オンス 衿付きデニムつなぎ
風合いがカッコいいデニムツナギ!!オーバーダイ加工でビンテージのような雰囲気を出しています!着るだけでオシャレです。ウエストアジャスト付で調節可能です!

それぞれ商品の特徴が異なりますので、ご自身に合ったオリジナルつなぎをチョイスしてください!

またタカハマライフアートでは商品の値段を、選んだプリント色数で自動計算して他のアイテムと見積もりを比較できるシステムもWEB上にご用意しているので是非ご活用下さい。

オリジナルつなぎのメリット

つなぎは上と下の服がつながった状態の服です。

つなぎを着て作業をする男性

襟から足元までつながっており、前にファスナーやボタンがあって、そこから脱着します。

作業服として使用する方もいますが、かわいいデザインを選んでおしゃれな私服として着る方もいます。

オリジナルつなぎなら自分の好きなデザインを選ぶことができるので、幅広い使い方ができおすすめです。

つなぎのメリットは動きやすい点です。

体を自由に動かせるようゆったりとした作りなので、体を曲げたり伸ばしたりしやすくなっています。

生地も柔らかいものが多いので、普段の服に比べて動きやすさを感じられます。

動きやすいので作業着としてだけでなく、イベントや子供用などでも需要があります。

オリジナルデザインのものを作成すると、かわいらしさもかっこよさも自由に表現できます。

複数人で着用すると一体感が生まれ、絆が深まります。目立つデザインにすると、会社の宣伝としてアピールすることも可能です。

つなぎは安全性にも優れており、上下の服がつながっているためゴミや異物が入りにくい作りになっています。

また、肌が出にくいので、どんな姿勢でも気にすることなく作業ができます。

生地が丈夫であるため、作業現場で服を引っかけてしまった時でも破れにくいのが特徴です。

ファスナーやボタンが最小限になっているのも安全性を高めるための衣服だからです。

そして、ペンキや絵の具、油など服が汚れてしまいそうな作業でも、つなぎであれば安心して作業できます。

汚れの落ちやすい生地などもあるので、使用用途に合わせて作成してみてはいかがでしょうか。

オリジナルつなぎの作り方

オリジナルつなぎを作成する時はまず、つなぎの種類を選びます。

つなぎにはオンスと呼ばれる単位があります。

これは生地の厚さを表している単位で、日本ではあまり使用されていない単位ですが、Tシャツはアメリカから日本へ渡ってきたため、アメリカの単位がそのまま使用されています。

つなぎの場合、5オンス以上が適している厚さになります。

5オンス以下のものはTシャツと同じくらいの厚さになるので生地が薄く、つなぎには適していません。

8、9オンスのつなぎはトレーナーくらいの厚さがあるためとても生地が丈夫であり、冬や寒い場所で作業をする人に適しています。

10.0オンス 衿付きデニムつなぎ

9.3オンス ヒッコリーつなぎ

生地の厚さが決まったら、生地の模様や色を選びます。カジュアルでおしゃれな雰囲気にしたいなら、デニム素材ヒッコリー柄が人気です。

8.8オンス ヘリンボーンつなぎ

シンプルにしたいのであればヘリンボーンも人気があります。

子供や女性などがいる場合は、カラフルな色のものを選択することで個性が出せます。

鮮やかなカラーは見た目だけでなく、周囲まで元気にしてくれるイメージを持たれやすいのでおすすめです。

デザインの印刷方法を選ぶことも必要です。印刷方法で値段が違ってきますので、必要な枚数や今後再発注するのかなども考え、予算内で収めます。

シルクスクリーンプリントの例

一般的な印刷方法はシルクスクリーンで、印刷をするために板を作成し印刷する方法です。

一度板を作成すると繰り返し使用できるため、複数枚印刷する時に適しています。

濃色のインクジェット

印刷枚数が少ない時や、細かいデザインで色をきれいに出したい時は、板を使用せず生地に直接印刷するインクジェットが適切な方法です。

デジタル転写

写真などをプリントしたい時は、データをそのまま印刷できるデジタル転写などが向いています。

デザインや使用用途、枚数によって適した印刷方法が変わりますので、困った時は業者に相談してみましょう。

デザインで悩んでいる時は、経験豊富でデザインの相談ができる会社を選ぶと、たくさんのアイデアを出してくれますので作りやすくなります。

オリジナルつなぎの作成ポイント

作成する時にどうやってデザインを作っていけばいいのか困ってしまうこともあるでしょう。

パソコンでデザインを作成する人は使用するソフトで迷うこともよくあります。

業者によって対応できるソフトが違うため、場合によってはデザインの作り直しになってしまうことも考えられます。

そこでおすすめなのは、業者が用意しているツールを初めから使用する方法です。

初めて作成する方がより作りやすくなるよう、つなぎのアイテムを選んでからデザインの位置や大きさを考えられるようなサービスが提供されていることもありますので、そのようなツールを利用してみると手軽に作成することができます。

オリジナルつなぎを作成する時に、デザイン以外で気になるのは料金についてでしょう。

お得に作るためには、割引制度がある業者を選ぶと安心です。

割引きプラン一覧

学生割引や大量作成で値引きしてもらえるなど、いろいろなサービスがあるので調べてみましょう。

着用写真の掲載や修正なしの割引制度など、さまざまな割引サービスが存在します。

業者を選ぶ時は、相談しやすく対応が丁寧なところを選ぶようにします。

無料で使用できるようなデザインを用意している業者であれば便利で作りやすいです。

LINEで問い合わせ

電話やメール以外の携帯アプリ(LINE)などでやり取りできる業者であれば、いつでも連絡を取ることができるので忙しい人でも便利です。

プリント可能アイテムカテゴリー

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。

どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ 全68種類

タカハマライフアートで一番売れているジャンルです。丸首、Vネック、綿素材、ドライ素材など幅広い商品を多数ご用意しています。

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

フォーマルな雰囲気も欲しい方は是非ポロシャツをオススメします。左胸にプリントも良いですが、刺繍も映えるアイテムです。

スウェット

パーカー 全72種類

カジュアルながら年中使える万能なアイテムがスウェットです。特に秋冬は寒さを凌ぐこともできるので大人気です。

タオル

タオル 全8種類

チームスポーツだけでなく、贈り物にも重宝するアイテムカテゴリーです。タカハマライフアートでは特大プリントにも対応しています。

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

春だけど、少し肌寒い時そんな時に大活躍するのが長袖Tシャツです。Tシャツと同じくシンプルながら様々な種類をご用意しています。

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

部活やサークルで揃えたいのがオリジナルスポーツウェアです。チャンピオンやプーマのアイテムにチーム名をプリントしましょう。

ワークウェア

ワークウェア 全1種類

会社のみんなでユニフォームを揃えたいという要望にお答えしてシャツにもプリント刺繍できるように対応しました。

つなぎ つなぎ 全7種類

意外と需要があるのがつなぎです。車の整備など汚れがつきやすいお仕事をされている方に、オススメで、大変丈夫な作りです。

キャップ キャップ 全35種類

最近メキメキと注文数を増やしているのがオリジナルキャップです。大人気ブランドSupremeのようにオリジナルロゴを刺繍しましょう。

レディース レディースウェア 全6種類

メンズだけでなく、レディース専用のアイテムも取り扱っています。意外とレディースサイズがないアイテムもありますので是非ご確認ください。

ブルゾン ブルゾン 全28種類

これからの春に大活躍の予定なのがオリジナルブルゾンです。MA-1や、コーチジャケット、迷彩柄などお洒落なアイテム目白押し。

ベビーウェア ベビーウェア 全9種類

赤ちゃんへのプレゼントには是非オリジナルベビーウェアを送ってみてはいかがですか?ロンパースも取り扱っています。

記念品 ハッピ 全3種類

お祭り時や、特別なイベントに記念品をオススメします。キッズサイズもご用意しているので家族で揃えてみてはいかがでしょうか。

バッグ トートバッグ 全30種類

ナチュラルな雰囲気のトートバッグ中心に取り扱っています。今大人気のサコッシュもあるのでオリジナルプリントしましょう。

エプロン エプロン 全6種類

カフェや飲食店にオススメなのがオリジナルエプロンです。多種多様なカラーをご用意しているので選ぶのが迷っちゃう!

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。

更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

オリジナルつなぎが活躍するシーン

つなぎというアイテムは作業用ウェアとカテゴライズされます。

例えば車などの整備会社用のユニフォームだったり、土木工事などの汚れが目立つお仕事でよく見かけます。

また、ファッションアイテムとしても活用される方が多いです。

例えば、ダンスの発表会やバンドのライブなどといったイベントに使用するオリジナルの衣装として扱われています。

学生さんには、他のクラスとは違った衣装として、クラスTシャツではなくクラスつなぎなんていう使い方もできます。

どんなに汚してもそれが味になるオリジナルウェアなので汚れを気にせずガンガン使用したい方におすすめのアイテムカテゴリーです。

体育祭のクラスウェアとして使用すればグラウンドの砂埃や土などで汚れても全く問題ありません。

また、アイテム単体として男性だけでなく女子が着用しても可愛いオリジナルウェアになること間違いなしです。

この機会に是非タカハマライフアートでオリジナルつなぎを作ってみて下さい!

お届けまでの流れ

STEP1:お見積り 

まずは、アイテム一覧からお好きなアイテムを選んで頂き、プリント箇所を選択し、デザインを入稿して頂きます。

STEP2:電話

確認弊社からお見積りの内容に合わせたお見積りメールをお送り致します。

ご確認後に弊社にお電話にてご連絡ください。お電話での確認が完了後、注文確定となり、商品の制作開始となります。

STEP3:発送

ご入金確認後の商品発送となりますので、お届け希望日の前日までにご入金をお願い致します。

カード決済や商品制作の進捗状況の確認はマイページからお願いします。

タカハマライフアートなら、簡単3ステップで、激安オリジナルTシャツがすぐに作成できます。

お急ぎの方はこちらから

タカハマで作成する3つのメリットをまとめました。

最大13%OFFの激安割引

お得な割引を併用して最大13%+1,000円OFF!!

商品代+プリント代が30,000円(税抜き)を超える場合は送料まで無料になります。

WEB上で10秒で見積もりが計算できるサービスもご用意しています。

最短即日お届けの短納期

忙しい学生さんも安心の即日お届け!

東京近郊なら最短即日お届け、通常でも3営業日でのお届けと、業界最速です。

間に合わないと諦めている学生さん、まずはご相談ください!

LINEでお問い合わせ!

メールで質問するのは面倒…電話だと緊張するし、時間もない…

そんな学生さんの悩みを解決してくれるのがLINE!気軽にお友達登録して、どんな小さな質問でもスタッフが迅速・丁寧にお答えします!

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。

Related Articles 関連の記事