バスケのオリジナルTシャツをプレゼントしたいという人が増えています。プレゼントっていうものは相手に喜んで貰うことが最高の喜びですよね?

目的はさまざま。

「誕生日にオリTをあげたい!」
「部活の仲間意識を高めたい!」
「オリジナル性があって喜ばれそうなプレをしたい!」

いつもとは違う変わったものをあげたいときに、オリジナルTシャツは個性もあって面白いプレゼントとなります。

バスケはチーム競技なので団結力や仲間意識の向上など付加価値も高いです。この記事では貰ったらかなり嬉しいバスケのオリジナルTシャツについて説明しています。

バスケのオリジナルTシャツを作るメリット

バスケ練習を頑張っている選手たちへ何かをプレゼントしたいとき、バスケに関するオリジナルTシャツを作るのはいかがでしょうか。

既製品よりも感情のこもったデザイン性のあるオリジナルTシャツは、選手たちのモチベーション・団結力を高めるのに一役買うと思います。

オリジナルTシャツに好きな言葉やスタイリッシュなデザインを入れれば、きっと選手たちも気に入るでしょう。

ぜひ学生・社会人チームで共通のオリジナルTシャツを着て、選手・マネージャー間の団結力を高めてみてください。

プレゼントする5つのメリット

バスケのオリジナルTシャツを作成するメリットはいろいろあるのですが、その中でも、おすすめできる5つのメリットを説明します。

サプライズで喜んでもらえる

 

人にプレゼントすること自体サプライズですが、オリジナルTシャツは2段階の驚きを相手に与えます。包装紙に包まれたプレゼントを見て、さまざまな商品を予想しますが、オリジナルTシャツをイメージする人は少ないでしょう。

開けた瞬間にTシャツと思いきや、それがオリジナルデザインのTシャツだったら一気にテンションが上がるでしょう。友達や仲間たちの喜んだ姿を目の前で感じ取ることができます。

ここまで喜んでもらえるものかと逆に驚いてしまうかもしれませんよ。

目的に沿ったプレゼントになる

 

バスケをしている仲間や友達にオリジナルTシャツを送るとき、目的に沿った内容にできます。

オリジナルTシャツを送るタイミングは以下のようなときでしょう。

  • 新しいチームが出来たとき
  • 大会を控えて一致団結したいとき
  • 好きな選手や監督が引退するとき

このほかにも目的は様々あり、それに沿った内容にすることでオリジナル性をアピールできます。

自分でデザインできる


オリジナルTシャツのデザインは自由度が非常に高いです。目的や好みに合わせて、好きなデザインができます。

例えば送る相手が猫を飼っていたら、愛猫を画像で取り込んでTシャツにデザインするなんてことも可能です。

嗜好を凝らしたデザインのオリジナルTシャツは愛着がとても沸きますし、相手に送ったときの喜びや達成感はオリジナルTシャツならではのものでしょう。

思い出としてずっと記憶に残り続ける



オリジナルTシャツはその名前の通り、世界に一つしかないオリジナル。プレゼントする方もされた方も一生の思い出として心に残ります。

形として手元に残るため、思い出の保管場所としても最適です。ふとした瞬間に記憶が思い起こされたりもします。仲間や友達と過ごした大切な時間が、記念で作ったオリジナルTシャツを介して心に残り続けるでしょう。

保存してもかさばることがありませんし、実用性もあるアイテムのため部屋着として普段使いもできます。

インスタ映えして目立つ投稿になる



美味しそうな料理などをインスタグラムでいろいろな画像を共有するのはすっかり一般的になりましたが、オリジナルTシャツを上げてみるのも楽しいですよ。

個性的で目立つオリジナルTシャツは、きっとたくさんの“いいね”をもらえると思いますよ。作った満足度も高くなるでしょう。

オリジナルTシャツ制作では機能性も大切


家に飾っておくだけならファッション性重視で構いませんが、実際に着てバスケをするのであれば機能性もとても重要。

激しく身体を動かすスポーツなので、ストレッチ性のある動きやすい生地が必要です。また、大量の汗をかくので速乾性と吸汗性がある生地でなくてはいけないでしょう。何度も洗濯するので耐久性も必要になってきます。

抜群にセンスを感じる見た目と、実際にスポーツをするときに実用性を兼ね備えていれば、バスケのプレイ中でも邪魔になりませんよ。

高機能バスケットシャツはこちらからチェック!

バスケのオリジナルTシャツはプリントサービスで作ろう

バスケのオリジナルTシャツを作るにも業者はたくさんあります。

高品質なオリジナルTシャツを作りたいのであれば、店選びがもっとも大切。クオリティに雲泥の差があるので注意してください。

多くの人が店選びで重要視するのが値段だと思います。激安に越したことがありませんが、プレゼントするものなので品質は絶対に落とせません。

デザインも豊富でテンプレートがたくさんあれば自分好みのオリジナルTシャツを作成できます。

利用者の口コミやレビューも参考になります。高レビューが多ければそれだけで安心して信頼できますし、その商品の特徴が詳細に分かります。着心地などはレビューがとても役立つでしょう。

当サイトを運営している「タカハマライフアート」では、バスケのオリジナルTシャツ向けのサービスを展開しています。

  • 部活・社会人チーム向けの大口注文
  • オーダーから即日~3日で出荷
  • 機能性が優れたTシャツとプリント方法を展開

このほかにも、たくさんの魅力あふれるサービス・商品を展開しているので、ショップ・業者選びでお困りの際はぜひ「タカハマライフアート」へご相談ください!

急なオーダーにも丁寧かつ迅速に対応させていただきますよ。

タカハマライフアートの詳細はこちらから!

バスケのオリジナルTシャツを作ってプレゼントしよう

いかがでしたでしょうか?

プレゼントとしてバスケのオリジナルTシャツを送ることはステキな選択だと実感していただけたかと思います。誰もがハッピーになる選択です。

魅力あるデザインを考える楽しみ、プレゼントする喜び、貰い手の満足感、オリジナルTシャツのプレゼントは魅力が計り知れません。

記憶に残るオリジナルTシャツを作成して一生の思い出にしてみてください。