ストリートファションの不動のブランド「Supreme」。その中でも特に人気なデザイン、商品がボックスロゴパーカーです。赤い背景とブランドネームがプリント、刺繍されているシンプルなデザインで、ネットショップと実店舗どちらでも即完売の大人気商品です。

このボックスロゴパーカーのヒットもあってか、オリジナルプリント業界でもクラスTシャツやプレゼントなどでパロディデザインが大変流行っています。本記事ではSupreme風のオリジナルボックスロゴパーカーを、高品質に作成するポイントをいくつかご紹介したいと思います。

目次

  1. Supreme風デザイン例
  2. Supremeに一番近いフォントは?
  3. おすすめオリジナルパーカー
  4. オリジナルボックスロゴパーカーを作成するならタカハマライフアート!
  5. フォントにこだわってSupereme風パーカーを作ろう

Supreme風デザイン例

まずはフリー素材のデザイン例をいくつかまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。因みにロゴはSupremeではなく「Superman」になっており、著作権などに配慮されています。フォントは「Futura Bold Italic(フーツラボールドイタリック)」を使用しています。

Supremeに一番近いフォントは?

Supreme風のボックスロゴデザインを作成する場合、一番のポイントはフォント選びになります。Supremeに一番近いフォントは「Futura Bold Italic(フーツラボールドイタリック)」と言われています。

このフォントは「Mac OS X」には標準でインストールされており、「Windows」ユーザーの方はLinotypeやMyFontsなどで購入して入手可能です。PCを活用して雰囲気の似たロゴをデザインしてみてください。

Font Memeでシミュレーション

Font Meme」というサービスを活用すれば、Supreme風など様々なフォントでシミュレーションできます。簡単に使い方を紹介します。 まずはこちらからFont Memeへと遷移して、下記を参考にシミュレーションしてみてください。

  1. 一番上に好きなテキストを打ち込む
  2. その後フォントを選択(Superemeしか選べません)
  3. フォントサイズを入力
  4. スタイルを選択、Supereme風にしたい場合はボックスロゴを選択
  5. 最後に色を選択(Supereme風にしたい場合はデフォルトを選択)
  6. 作成ボタンをクリック
font-supreme

これでSupereme風の、Supermanロゴが作成できました。右クリック、保存でダウンロードできます。様々なテキストとスタイルで遊ぶことができるので是非使って感覚を掴んでみてください。

無料でSupreme風にするためには?

「どうにか無料で近いフォントにできないか?」という方におすすめなフォントが「Renner」です。商用利用も可能なフリーフォントで、1書体18ウェイトと汎用性がとても高く、Futuraにとてもよく似ている形をしています。

こちらからダウンロード可能です。FuturaとRennerのフォントで作成したボックスロゴの比較画像を作成したので参考にしてみてください。Rennerの方が「p」や「a」の中の丸の空間が大きく可愛い印象になっていますね。太さも細く、どちらかと言うとFuturaの方がSuperemeらしい気がします。

 

おすすめオリジナルパーカー

スポーツシーンで活躍できる、高機能なTシャツを厳選しました。どれも当サイト・タカハマライフアートで取り扱っている人気のパーカーになります。「高品質なパーカーを使ってオリジナルパーカーを作りたい!」といった時におすすめです。

フーデッドライトパーカー

undefinedライトな着心地、ビビッドな色展開軽めの素材を使用し、ライトな着心地を実現。サイズはWMからXXLまで、ユニセックスまで幅広く対応しています。8.4オンスという薄めの生地感は春秋シーズンや、スポーツシーンなどに大活躍間違いなしです。こだわりのロゴをプラスしてオシャレを楽しんでください。

アイテムページはこちらでチェック

スウェット プルオーバー

好評につき復活した人気定番プルパーカーです。綿の配合が増えて着心地もアップしました。10オンスという絶妙な厚みなので季節を問わず着用できます。素材は綿とポリエステルの半々で作られているので、スポーツにもおすすめです。裏起毛で冬はとても暖かいです。

アイテムページはこちらでチェック

フレンチテリー プルオーバー

個性的でスタイリッシュなパーカーです。キレイめコーデに、少しリラックスムードを演出したい時におすすめ。パーカーとしてはほどよい厚みと着心地の良さが魅力です。スタンダートなカラーを中心にラインナップしているので、個性的なロゴでも違和感なくデザインできます。

アイテムページはこちらでチェック

デニムスウェットプルオーバーパーカー

インディゴ染めのウォッシュがかったスウェット地は、今注目のデニムスウェット。ステッチ部分のデニム特有の色落ち、アタリなど絶妙な雰囲気が出ています。着込むほどに身体に馴染み、味わいが深まるので経年変化が楽しめるでしょう。縫い目部分に当たり(色落ち感)と高級感のある柔らかなアイテムになります。

アイテムページはこちらでチェック

トライブレンドP/Oパーカ

コットン・ポリエステル・レーヨンの混紡素材をバランスよく使用した柔らかい素材が心地よい、裏起毛の生地です。スウェット生地の中では7.0オンスと若干薄めの生地のパーカーですが、その軽い着心地が癖になる人続出です。色合いがヴィンテージ感があって、とてもキレイで可愛いです。

アイテムページはこちらでチェック

オリジナルボックスロゴパーカーを作成するならタカハマライフアート!

最後にパーカー作りのプロであるタカハマライフアートより、デザインする際のポイントなどを紹介します。

ボックスロゴパーカーは刺繍デザインがおすすめ

デザイン方法にはいくつかありますが、その中でも「刺繍」を活用したものがおすすめです。インクを使うほかのプリント方法と異なり、糸で縫い付けてデザインする刺繍は、独特の立体感・高級感を持たせるメリットがあります。

厚手のパーカーに刺繍でロゴをデザインすれば、「Supreme」のロゴにも負けない存在感のあるオリジナルロゴが作れるでしょう。

タカハマライフアートの「刺繍」への熱意はこちらで紹介中!

WEBで完結するデザインシミュレーターはロゴ作成に大活躍

タカハマライフアートでは、サイトに用意してある「デザインシミュレーター」を使えば、注文がネット上であっという間に完結します。スタッフとのやり取りをすることなく、自分の都合に合わせていつでもどこでも気軽に注文が可能です。

各アイテムページからシミュレーター画面に進めば、視覚的に自分でデザインを考えられます。基本的なペン・消しゴム機能はもちろん、豊富なテンプレートデザインなども用意しているので、簡単&無料でデザインが可能です。

また、今回紹介してきた「Supreme」風フォント以外にも、有名ネットショップ「Amazon」、大手チェーンコンビニ「FamilyMart」などに似たフォントも、テンプレートの一部として用意しています。ぜひ有名ロゴをモチーフにして、オリジナルパーカーを作ってみてくださいね。

最短即日で一枚からお届けします

業界最安、最短即日でオリジナルTシャツをお届けします。小ロット・一枚からでも即日発送サービスがご利用できるので是非ご活用ください。

タカハマポイントを使ってもっとお得に

タカハマライフアート会員様のお買い物時にランクに合わせた還元率でポイントが付与され、1ポイント1円で次回のお買い物に利用できます。その他お得なキャンペーンもありますので是非ご利用ください。

フォントにこだわってSupereme風パーカーを作ろう

いかがでしたでしょうか?ポイントは掴めましたか?

最重要ポイントはフォントです。特にFutura Bold Italic(フーツラボールドイタリック)を使用すれば更に近づいたデザインができるはずです。今大人気のSupereme風パーカーを作成したい方は、タカハマライフアートで簡単に製作できますので是非ご活用ください。