子供が描く絵はとてもかわいいですよね。ましてや自分の子供が描いた絵は一生の宝物になるでしょう。絵には子供の成長を感じられる喜びもあります。

一生の宝物である子供の絵、せっかくなら世界でたった一つだけのオリジナルアイテムにアレンジしてみませんか?

定番のオリジナルTシャツはもちろん、トートバッグにプリントして毎日持ち歩いたり、エプロンにプリントして毎日の料理を楽しんだりするのもおすすめです。

今回は子供の絵をプリントするのにおすすめのプリント方法や、おすすめのキッズTシャツを紹介していきます。1枚から安く簡単に作成できる方法もありますので、ぜひ参考にしてください。

子供の描いた絵をオリジナルTシャツにして一生の宝物に

大切な子供の絵は意外と保存方法が難しいです。ただ経年劣化するだけでなく、最悪の場合はなくしてしまうこともあるでしょう。そうならないためにも、子供の絵をオリジナルアイテムに生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか。

まずは、子供の絵をTシャツなどオリジナルアイテムにする魅力を紹介します。

大切な絵をオリジナルアイテムに大胆アレンジ!

絵をそのままとっておくとペラペラなので折れてしまったり、色褪せて古びてしまったりと保管が難しいですよね。ましてや濡らしてしまったりしたら、もう何の絵かもわからない悲惨な事態になってしまいます。

そうなる前に、オリジナルプリントで子供たちの描いた大切な絵(デザイン)をTシャツやトートバッグ、キャップやタオルなんかにプリントしてしまいましょう。

オリジナルアイテムにすれば、多くの場合で絵よりも経年劣化を防げますし、保管もしやすいです。保管のしやすさなどはオリジナルアイテム化する大きな魅力といえます。

作る過程が楽しい想い出になる

ママやパパと一緒に絵を描くだけでももちろん楽しいはずです。でも、絵を描くだけで終わってしまうより、オリジナルプリントを作成すれば、オリジナル作品が出来上がってくるまでがとっておきの思い出になります。

大切に保管して子供が大きくなったら是非見せてあげてください。一緒にアイテム作りしたこと自体がきっと良い思い出になること間違いなしです。

子供の落書きでも立派な作品に

自分の子供が書いた絵なら、たとえ落書きだって立派な作品になります。せっかくなので捨てずに、Tシャツにプリントしちゃいましょう。描いた絵をスマホで撮影してそのままプリント業者・アイテムショップに送れば、簡単にオリジナルTシャツにできます。

子供の絵はその時その時しか味わえない貴重な作品です。オリジナルアイテムにしてずっと大切にとっておいて大人になってから渡すと、あの頃の思い出が蘇ってくるでしょう。

子供の絵のおすすめプリント方法は?

おすすめのプリント方法は?

子供の描いた絵をプリントしたい時は、もともとの絵のニュアンスをそのまま表現しやすいフルカラーインクジェットなどを活用しましょう。

インクジェットプリントは絵を描いた背景もそのまま再現できるくらい、再現度という意味ではほかのプリント方法よりも秀でています。プリント面は柔らかな風合いに仕上がりになるので、そういった仕上がりにしたい場合もおすすめです。

なお、当サイトではインクジェットプリントが1枚から作成可能で、高品質&コスパ抜群にデザインできます。もし、オリジナルアイテムにする際にハイクオリティーなものにしたい場合は、当サイトにご相談くださいませ。

インクジェットなどプリント方法の基本情報はこちらをチェック!

一生の思い出に!子供の絵のおすすめアイテムを紹介

子供の絵のオリジナルアイテムに様々なものがありますが、その中でも定番がオリジナルTシャツです。最後に当サイトで取り扱っているオリジナルTシャツを中心に、子供の絵をアレンジするためのおすすめアイテムを紹介します。

親子Tシャツ

 

親子お揃いで着られるTシャツです。1枚分のお値段でお揃いのオリジナルデザインTシャツが作れます。シンプルなシルエットのホワイトTシャツをベースに、子供の遊び心溢れる絵をデザインしてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをチェック

ヘビーウェイトTシャツ

大人気の定番Tシャツ。サイズ・カラーともに幅広く展開しているので着る人を選びません。家族全員で作るなら、あえてバラバラな色味でも楽しめそうですね。首リブはダブルステッチ仕様になっているので、頻繁に脱ぎ着しても簡単にはへこたれないのも大きな魅力。

詳細はこちらをチェック

キッズ長袖つなぎ

キッズ専用の長袖つなぎです。脇楽カット・腰アコーディオンなど子供用に細部までこだわり、非常に動きやすい仕様にしています。子供の絵をワンポイントにデザインして、とっておきのつなぎにしてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをチェック

レギュラーパーカー

春秋冬に対応可能な万能型パーカーは、部屋着やちょっとしたお出かけの時に大活躍します。子供の絵をデザインして、ラフに楽しく過ごせるパーカーを作ってみてください。サイズが11サイズもあるので、親子でお揃いのパーカーを作ることもできますよ。

詳細はこちらをチェック

ショートエプロン

腰でつけるエプロンです。ショート丈なので家事のあらゆる場面で活用できます。母の日・父の日にもらった絵をエプロンにして、大切な思い出にするのもおすすめです。いつもの家事がスペシャルなものになること間違いなしですよ。

詳細はこちらをチェック

子供の絵をオリジナルアイテムにするならタカハマライフアートにおまかせ!

今回は子供の絵をアレンジする際のポイントや、おすすめのアイテムを紹介しました。子供との大切な思い出をオリジナルアイテムにすると、より一層スペシャルなものになります。

オリジナルアイテムにする際は、ぜひTシャツ制作のプロであるタカハマライフアートに相談ください。創業25年以上の実績から、ありがたいことにこれまで多くのお客様からご注文を頂きました。その結果、お客様が抱えている悩み・不安など解決できるノウハウが蓄積し、お客様満足度94%を達成しています。

「子供の絵を一生モノにしたい!」という思いに寄り添って、懇切丁寧にアイテム制作をさせていただきます。公式LINE・Instagramで相談したり、HP上のデザインシュミレーターで簡単にデザイン案を制作したり、いつでもお気軽に当サイトを利用ください。

なお、シミュレーターからデザイン案を作成し、オーダー料金5,000円以上になった場合は送料無料&5%オフクーポン配布中です。シュミレーターやクーポン使用でお得にオリジナルアイテムが作れますので、この機会にぜひご活用くださいね!