店舗・オンラインで展開されているオリジナルTシャツ業者はたくさんあります。どの業者にも特徴や強みがあり、どの業者を選べばいいかわからないですよね。

この記事では東京都葛飾区にあるオリジナルTシャツ業者を3つ紹介します!業者の選び方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. オリジナルTシャツ業者の選び方
    1. 自分の理想が叶うのかチェック!
    2. 業者の対応を確認
    3. 自分にあった入稿方法が可能か
    4. 自社工場があるか
  2. 葛飾区にあるオリジナルTシャツ業者3選
    1. タカハマライフアート
    2. プリティフロッグ
    3. エムズアプライド
  3. 葛飾区のオリジナルTシャツ業者で製作しよう!

オリジナルTシャツ業者の選び方

自分の理想が叶うのかチェック!

せっかくオリジナルTシャツを作るのですから、ご自身の中でデザインに関する理想があるはず。それ以外にも予算など、こうしたいと思うものはいくつもあるでしょう。

世の中にはたくさんのオリジナルTシャツ業者が存在します。それらを叶えられる業者を探すべく、とりあえず見つけた1社にせず徹底的に比較しましょう。特に確認すべきは予算・品質・納期です。

予算はいくらかかるのか

同等のクオリティで安く済むなら、当然安く済ませたいですよね。自分のやりたいデザインを作る上でいくらかかるのかは、しっかりと確認しておくべき項目です。

業者に見積りを頼んでもよいのですが、「後から断りづらい」と考える方もいるでしょう。そういった方にはWeb内で見積もりや金額が出せる業者で比較するのがおすすめです。例えばタカハマライフアートでは、デザインシミュレーターでデザインを作成すると、購入時に必要な値段が表示されるようになっています。

高品質に作ってもらえるのか

予算も大事ですが、やはり自分が考えたデザインを理想通りに作ってほしいですよね!ただどの業者も高品質を謳います。自分から「私の業者は品質が低い」なんて言う業者はいるはずありません。

品質を確かめるには、サイト上やSNSで実績を調べてみてください。自分が作りたいものに近いものを作っている人がいれば、かなり参考になります。

納期はどれくらいかかるのか

オリジナルTシャツが届くのに必要な期間はおよそ2、3週間です。しかし業者によって短納期を売りにしている場合もあります。

また即日、数日の営業日内に発送可能な商品を取り扱っている場合も。時間に余裕がある場合は気にする必要はありませんが、急ぎなら納期は必ず確認しましょう。

最低注文数を確認しておく

もう一つ確認しておきたいのが最低注文数。多くの業者が1枚から受け付けてもらえますが、中には○十枚以上のみ受付可能といった業者も存在します。

個人で着る服であれば、何十枚もいらないでしょう。1枚から注文が可能かどうかは事前に確認しておいてください。

業者の対応を確認

中にはクオリティ高く作ってくれればそれでいい、という人もいるかもしれません。しかし初めてオリジナルTシャツを作るなら不安もいっぱい。親身に相談に乗ってくれる業者を選びたいところです。

実際に連絡してみる

一番わかりやすいのが実際に連絡してみること。どれくらいの時間で連絡が返ってくるのか、どれくらい親身に話を聞いてもらえるかを確認することが可能です。

SNSで先にチェック

連絡はハードルが高いという方は、SNSで評判をチェックしてみましょう。業者のサイトに掲載されている口コミは、やはりマイナスなことは書かないはず。リアルな声が確認できるSNSがおすすめです。

自分にあった入稿方法が可能か

オンライン化が進んだ近年、Photoshop(.psd)やIllustrator(.ai)なら、メールで送ることでたいていの業者が受け付けてくれるようになりました。中には画像ファイルをデザインシミュレーターで読み込んで送ることも可能です。

しかし手書きのデザインを送りたい場合は、上記のようにデザインシミュレーターで読み込むかFAXで送ることになります。その場合FAXでのデザイン入稿ができるのか確認しておきましょう。

自社工場があるか

業者の中には注文を受けて他者に依頼している場合と、注文から発送まで自社で一元管理している場合があります。後者の場合、デザインの詳細な打ち合わせや納期の調整ができることがあるので、希望があるなら自社に工場があるか確認してみるといいでしょう。

葛飾区にあるオリジナルTシャツ業者3選

タカハマライフアート

タカハマライフアートは葛飾区西新小岩にあるオリジナルTシャツ業者です。葛飾区と徳島県に自社の工場を持っており、注文から発送まですべての工程を自社で完結できます。そのため高品質ながら低価格、短納期を実現。また納期の調整も柔軟に対応可能です。

デザインシミュレーターで簡単デザイン

弊社ではデザインシミュレーターを導入。デザイン初心者でもスタンプや文字ツールを使って簡単におしゃれなデザインが作れる他、Photoshopなどで作ったデザインをアップロードして使うことも可能です。

また商品を選びデザインを作ると、1枚いくらかかるのかを注文前に把握することができるのも嬉しいところ。予算がある場合はぜひ参考にしてくださいね。

大量発注で割引が可能!

150枚以上ご注文いただいたお客様には、ご注文いただいたタイミングでできる限りの値引き対応をいたします。もちろん1枚からの注文を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。タカハマライフアートでご注文・ご相談をお考えの方はこちらからお願いいたします。

プリティフロッグ

葛飾区東金町に自社工場を構えており、安定した高い品質と安い価格を実現しているオリジナルTシャツ業者です。インターネットでの注文も可能ですが、店頭での窓口で依頼することもできます。顔を合わせて相談できると安心ですね。

プリティフロッグの特徴はお客様1人ずつに担当の営業がつくこと。見積り相談から納品までしっかりと相談に乗ってくれます。また専門のデザイナーがいるため、お客様の要望をよりしっかりと叶えることが可能です。

プリティフロッグをもっと知りたい方はこちらからご覧いただけます。

エムズアプライド

エムズアプライドは葛飾区宝町にあるオリジナルTシャツ業者。シルクスクリーンによるプリントを取り扱っており、最短2日で仕上げてもらえるという驚きのスピード感が特徴です。またTシャツの持ち込みが可能という点も、他社ではなかなかありません。ボディは自分で用意するからプリントのみしてほしいという方にもおすすめです。

注意点としてはシルクスクリーンのため10枚以上からの受付である点。少数枚は要相談ですが、シルクスクリーンで1枚を注文するとかなりの割高となってしまうため、10枚以上注文する前提の方に向いています。

エムズアプライドでご注文を検討したい方はこちら

葛飾区のオリジナルTシャツ業者で製作しよう!

今回は葛飾区にある3つのオリジナルTシャツ業者と業者の選び方を紹介しました。どの業者にも強みがあり、実績も豊富です。

ぜひ実際にサイトへ足を運び、どの業者があっているか比較してみてください。