オリジナルTシャツ作成では様々なプリント方法があります。

その中で最もお手軽にフルカラーで印刷できるプリント方法はインクジェットプリントです。

本記事ではインクジェットプリントを使った場合のデザインのアイデアやデザインする際のポイントをまとめましたので是非ご活用下さい。

目次

  1. 世界にひとつだけのオリジナルTシャツの人気が急上昇中
  2. インクジェットならいろいろなデザインを楽しめる
  3. インクジェットプリントの加工法は色々ある
  4. アイテムカテゴリー一覧
  5. タカハマの強みとお問い合わせ方法

世界にひとつだけのオリジナルTシャツの人気が急上昇中

世界にたったひとつだけのオリジナルTシャツを作ることができます。

自分一人だけで楽しむのはもちろんですし、グループみんなでお揃いのオリジナルTシャツを作ることも可能です。

完全オリジナルなので、自分たちの好みをそのまま反映することができ、デザインを考える時間も楽しみのひとつになります。

デザインにもいろいろありますが、世代問わず人気になっているのがペンキを使ったようなデザインです。

一般的にペイントTシャツと呼ばれているものの中に、まるでペンキをこぼしたようなデザインがあります。

二度と同じものが作れないようなデザインであることから、その人気が急上昇しているのです。

本物のペンキをまるごとこぼしたようなデザインは目を惹きますから、他とは違うデザインで目立ちたいという場合は特におすすめです。

キャンパスとなるTシャツの色とペンキの色の組み合わせ次第で、まるで花火のような仕上がりにすることも可能です。

そんなオリジナルTシャツは夏のイベントにも最適です。

あえて文字は小さくプリントして、そのほかは大胆にペンキをまき散らすようなデザインというのも斬新ではないでしょうか。

使う色は1色でシンプルに仕上げるのもいいでしょうし、複数の色を使って派手にアレンジするのもおすすめです。

本物のペンキを使って自分たちでオリジナルTシャツを作るとなると、本物のペンキを仕入れる必要がありますが、専門業者に作成を依頼すれば、手間がかかりません。

しかも、ペンキの素材が肌に刺激になるかもしれないという心配もないでしょう。

なぜなら、オリジナルTシャツ作成で使われるのはインクジェットだからです。

インクジェットならいろいろなデザインを楽しめる

オリジナルTシャツにペンキをこぼしたようなデザインは幅広い世代に支持されています。

自力で作ると苦労するものの、インクジェットプリントを採用している専門業者なら自分たちの理想を形にしてもらうだけなので手軽で簡単です。

インクジェットプリントの例

インクジェットを使用しているため、ブラックイエローシアンマゼンタの4カラーを用いてさまざまな色を生み出します。

なぜインクジェットによるオリジナルTシャツの人気が高まっているのかというと、ひとつはフルカラーの対応が可能という点が挙げられます。

4つのカラーを組み合わせることで幅広い色を作り出せるのです。

同じレッドだとしても、トマトやリンゴのような鮮やかな赤色もありますし、深紅のバラのような深い赤色もあります。

他の色も同様に、同じ色でも微妙な明るさの加減を調節できる特徴を持っているのがインクジェットです。

しかも、他のプリント方法とは違い、版を準備する必要がありません。

プリンター

その結果、1枚の注文でもお手頃価格で依頼できる業者もあるという大きなメリットがあります。

つまり自分だけのオリジナルTシャツの作成も可能なのです。

インクジェットプリントをしている様子

そしてなにより、実際に本物のペンキを使っているわけではないので、生地にしっかりインクが馴染んでくれます。

見た目はペンキを使ったような仕上がりに見えるのに、手に取ると生地は柔らかく、肌にフィットする感覚があります。

インクジェットプリントの加工法は色々ある

ペンキを使って仕上げたようなオリジナルTシャツはインクジェットプリントによるものですが、加工方法はいくつかあります。ひとつは白引きなしです。

キャンパスとなる生地のカラーが淡い色の場合に使われる加工法です。

インクジェットのインクが生地に馴染む加工なので、Tシャツにインクが染み込んでいるような仕上がりになります。

見た目のイメージは柔らかくなるのが特徴的です。本物のペンキは生地に染み込まないので、これがインクジェットの最大の特徴でしょう。

もうひとつの加工法は白引きありです。こちらはキャンパスとなるTシャツの色が黒や紺色など濃い色の素材に適した加工法です。

生地に吹きかけるインクの色をハッキリさせるため、一度生地に白いインクを吹きかけます。

これによって、どんな色を吹きかけても、色がハッキリ浮き出されるので淡い色のTシャツと遜色のない仕上がりが可能となります。

白引きしないまま加工すると、他の色が目立たなくなり何がデザインされているのか見えにくくなります。

インクジェットプリントは、依頼したデザインそのままがTシャツにプリントされます。

イラストをそのままプリントしていくので、細かいところまでしっかり表現されます。

グループで同じデザインで揃えるときでも、すべての細かいところまでお揃いのオリジナルTシャツを作成できます。

ペンキを撒いたようなペイントTシャツは、オリジナルTシャツの中でも斬新と言われていますから、他とは違うオリジナリティを醸し出したいならぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

アイテムカテゴリー一覧

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。

どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ 全68種類

タカハマライフアートで一番売れているジャンルです。丸首、Vネック、綿素材、ドライ素材など幅広い商品を多数ご用意しています。

ポロシャツ

ポロシャツ 全31種類

フォーマルな雰囲気も欲しい方は是非ポロシャツをオススメします。左胸にプリントも良いですが、刺繍も映えるアイテムです。

スウェット

パーカー 全72種類

カジュアルながら年中使える万能なアイテムがスウェットです。特に秋冬は寒さを凌ぐこともできるので大人気です。

タオル

タオル 全8種類

チームスポーツだけでなく、贈り物にも重宝するアイテムカテゴリーです。タカハマライフアートでは特大プリントにも対応しています。

長袖Tシャツ

ロングTシャツ 全23種類

春だけど、少し肌寒い時そんな時に大活躍するのが長袖Tシャツです。Tシャツと同じくシンプルながら様々な種類をご用意しています。

スポーツウェア

トレーニングウェア 全15種類

部活やサークルで揃えたいのがオリジナルスポーツウェアです。チャンピオンやプーマのアイテムにチーム名をプリントしましょう。

ワークウェア

ワークウェア 全1種類

会社のみんなでユニフォームを揃えたいという要望にお答えしてシャツにもプリント刺繍できるように対応しました。

つなぎ つなぎ 全7種類

意外と需要があるのがつなぎです。車の整備など汚れがつきやすいお仕事をされている方に、オススメで、大変丈夫な作りです。

キャップ キャップ 全35種類

最近メキメキと注文数を増やしているのがオリジナルキャップです。大人気ブランドSupremeのようにオリジナルロゴを刺繍しましょう。

レディース レディースウェア 全6種類

メンズだけでなく、レディース専用のアイテムも取り扱っています。意外とレディースサイズがないアイテムもありますので是非ご確認ください。

ブルゾン ブルゾン 全28種類

これからの春に大活躍の予定なのがオリジナルブルゾンです。MA-1や、コーチジャケット、迷彩柄などお洒落なアイテム目白押し。

ベビーウェア ベビーウェア 全9種類

赤ちゃんへのプレゼントには是非オリジナルベビーウェアを送ってみてはいかがですか?ロンパースも取り扱っています。

記念品 ハッピ 全3種類

お祭り時や、特別なイベントに記念品をオススメします。キッズサイズもご用意しているので家族で揃えてみてはいかがでしょうか。

バッグ トートバッグ 全30種類

ナチュラルな雰囲気のトートバッグ中心に取り扱っています。今大人気のサコッシュもあるのでオリジナルプリントしましょう。

エプロン エプロン 全6種類

カフェや飲食店にオススメなのがオリジナルエプロンです。多種多様なカラーをご用意しているので選ぶのが迷っちゃう!

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。

更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

タカハマの強みとお問い合わせ方法

タカハマでオリジナルTシャツを作成する3つのメリットはこちら!

400種類を越えるアイテム

400種類を越える豊富なアイテムからあなたに合ったプリントボディが探せます。

綿、ポリエステル、生地の厚さなど検索機能が付いているので簡単に探せます。

WEBで10秒見積もり

他社だと、メールやお問い合わせフォームからでしか見積もりが出せないところが多いです。しかし、タカハマならWEB上で簡単に見積もりの自動計算ができます。

最短即日お届け

業界NO.1のスピード。タカハマなら、オリジナルTシャツを最短即日に発送してお客様の元へお届け致します。お急ぎの方でもご安心ください、タカハマならまだ間に合います。

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。

親切丁寧にお客様のオリジナルTシャツ作成をサポートしますので是非お気軽にご相談下さい。